スポンサーサイト


ローズヒップを使って

急に寒くなってきました。今朝も冷え込んでバラの鉢の上にはうっすらと雪も…。

春の開花に向けて、薔薇にとってはスタートとも言える時期、今月は植え替えを頑張ろうと思っています。

私の仕事の中に、年賀状を印刷する事もあるのですが…、印刷中の合間にこんな遊びをしてみました。
s_s_003_20081206233554.jpg

去年のリースを外し、捨てようと思って外したヒップなのですが

…なんだか勿体ないと思い…額に並べることを思いつきました。

全て薔薇の実ばかりです。

同じ枝の実でも実の充実度によってシワシワに乾燥したもの…種が飛び出しそうにふっくらとするもの…。
小さな野バラの実、細長いもの、丸いもの…大きさも種類によっていろいろです。

s_009_20081206231528.jpg

オアシスに挿していく過程は結構面白かったです。星の形は…実は100均のケーキ型。
軸を付けたままカットし、オアシスに挿しこんでます。
大きな実の上のシルバーの色付けも100均のマニキュアです。
s_s_011_20081206233603.jpg


今回も安上がりなクラフトです♪
今年のヒップはサークルの作品展に使ったので残りわずかですが…やっぱりリースになるかな♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

minamiさん、おはようございます。
そちらも雪が降る季節になったんですね~
寒さに負けずにまだ庭仕事してるなんて偉いです!
確かにシーズンが終われば、来年への始まりですものね。
うん、そう思うとオフもうかうかしてられませんね~
なんて私ときたら、12月に入って殆どグータラな日々を過ごしているんですよ。^^;

ローズヒップのアートステキです~~☆
こんなに手のこんだ物を作られるminamiさんの発想力は素晴らしいです!
お庭は色んな工夫がされるのもうなずけます。
冬はお花じゃなくても、又楽しみができそう~~(見るの専門)(^^)

北のminamiさんへ

こんばんは~♪
今年度中には鉢植えしようと思っているのですが…なぜ、こうも忙しいんでしょう?作業をしなければと思うだけで今日も何もできませんでした。家事と少しの仕事をこなしているだけで一日があっという間に過ぎていきます。
今年の鉢には土を少し変えてみようかと思案しています。
ローズヒップのアート、もの好きでしょう?
私って思いついたら…すぐに実行。何でも夢中になって…しばらくすると飽きたり(笑)。
でも、何かに夢中になっている時間が好きなんです。

また、遊びに来て下さいね♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
