

今年のローズヒップは…

11月29・30日にフラワーアレンジを習っている会場で催し物が開かれ、私たちのサークルも作品を展示しました。

この作品の為に11月は野山に出掛け、蔓や紅葉した枝、サンキライ等を採取しました。

運良く大量の実がついたサンキライを沢山採取することが出来ました♪
近くの山で友達と歓声をあげながらサンキライの棘と格闘…大変だったけど、楽しい思い出になりました。(^^♪

採取したアケビの蔓でまーるいクーゲルも編んでみました。

買った花は赤黒いダリア、百合、オンシジューム。その他は、殆どそれぞれの庭にあるものや、野山で採ってきたものです。

秋らしいシックな色合いで統一してますが、どうでしょう?
s_038_20081201115640.jpg
s_s_056.jpg s_s_006_20081201120235.jpg

    s_054_20081201115858.jpg    s_035_20081201120007.jpg

我が家のローズヒップも彩りをそえてくれて良かったわ~♪
          s_008_20081201120959.jpg

今回の生け込みで注目を浴びた大きな赤黒いダリア。今は我が家のキッチンで…私一人が独占してます(^^♪
s_003_20081201121620.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

すご~い!!v-425編んだんですか~?
赤い実も可愛いですねv-238
ダリアも渋くてステキ!!
自分で採取した物で、こんなにステキになるなんて感動~ですね!!星v-360v-360v-360

あおさん、有難う

先日の土・日と西部市民センターで展示したものです。
あおさんの趣味のシャドーとは雰囲気違うけど…ちょっと暗く地味な感じですね。画像で見るとよけいそう思います。
ダリアは色が渋くて素敵でした。でもこの雰囲気にピンクとか赤の明るい色は合わないものね。
シャドーまた見せてね。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
