スポンサーサイト


新しいバラ♪

今秋、我が家に仲間入りしたバラです。カタログと睨めっこしながら選んだ薔薇の中で…このバラだけ早々と届きました。
フローリスト&ガーデナー、両方の頭文字をとってFGRose(エフジーローズ)と言われる新しいバラです。「粉粧楼」との交配による小山内健氏プロデュースの「みやこ」という品種です。
パティオローズと言われ…小ぶりなバラなので庭なら前面に…切り花市場にも流通されているバラということです。
s_009_20081026200127.jpg

株はまだ充実していないけど…8個の蕾付きで届きました。(新苗って感じです)本来なら、早めに摘蕾したほうがいいんでしょうね。全体はこんな感じです。
s_014_20081026203800.jpgs_007_20081026203817.jpg

香りは微香。こんな薔薇は大株にしてバンバン切ってみたいけど…私の事だからいつまでも咲かせてしまうんだろうな(;一_一) 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛かったです・・・

minamiさん  おはよう。
先日は一番乗りで(押しかけ~~?)可愛い新品種を見せて頂き、ありがとう♪
新品種を見るのは楽しみよね。
みやこ、は最後まで綺麗な花形を保つ様に見受けましたが??また知らせてね。あの後、またまたMでティータイム♪これだから気持ちはあっても痩せられないわ~~(爆)Nにも行きましたが・・・手ぶらで帰りました。

ロザさんへ♪

いえいえ、折角来て頂いたのに…おもてなしも出来ず…。
でも、いいね~ご主人と一緒に…優雅にティータイム♪
羨ましいわ~。我が家の夫は相変わらず…例のツナギを着て裏で精を出していました。私にとってはゴミ同然のものだけど…夫にしてみれば宝ものなんでしょうね。
新しく作った倉庫も…すぐに埋まってしまいそうよ。

みやこ…よく似たバラも我が家にありそうな…(;一_一)好みのバラはやっぱり似ているね♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
