スポンサーサイト


今日の庭

雨の後、濡れた草花は夏の疲れを忘れたかのように生き生きとしている。
これから、一雨ごとに涼しくなるんだろうなあ~。
花は少ないけど、緑の葉が元気いい。気持ちの良い空気だ♪
そんな清々しさは一変する。
庭を見回すと、うわーこんなに伸びているの?っと半袖姿で思わずしゃがんで草むしり…。ブーン…もう蚊が寄ってくる。
土のついた手で思わずかきむしる。
あーあ、また痕が残るな。

庭はそこらじゅう、トレニアが咲いている。勿論こぼれ種。
s-IMG_0692.jpg

s-IMG_0694.jpg


先日、ネットの友達から、来年の為にコリウスを今挿しとくといいって聞いた。

HCに行ってみると、売れ残りの苗が100円セール中1!
枯れてもしょうがないな、と思いながら数種類のコリウスを買った。帰りに久し振りに寄った園芸店では、お店の前に大鉢のコリウスの寄せ植えが所狭しと並べてある。
はあ~、こういうことか~と、そこでも一種類の売れ残りの安い苗と挿木用のロックウールも買った。
早速、挿してみる。
s-IMG_0689.jpg

こんな感じ。

ちゃんと根が出たら植え替えて、冬には部屋の中に移動かな?

今日は久々に…今のバラを♪
まずは、エブリン(ER)
s-IMG_0698.jpg


コテージローズ(ER)
s-IMG_0699.jpg


ストロベリーアイス(FL)
s-IMG_0696.jpg


マチルダ。春からずーと咲いています。
s-IMG_0697.jpg


ピンク・グルーテンドルスト
s-IMG_0690.jpg


やっぱりピンクが多いです。最後はグリーンアイスを。
s-IMG_0691.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

minamiさん、こんばんは!

そちらも涼しくなった?
こちらもまだ半袖でいるけど、朝晩はかなり涼しくなりました。
なのに、庭はすごい草@@
なんであんなに伸びるのかしらね~
おまけにクライミングの枝の茂ってることと言ったら、もうジャングルみたい。
今年は2株掘り起こそうと計画してます。

私も先週、お買い得になってらコリウスを買いました。
お花が少なくなってきているから、彩りのいい葉でも欲しくなるよね!
こぼれ種のトレニアもバラもとっても綺麗。
minamiさん、お庭綺麗に片付けてるのね。
私とは大違い!_(^^;)

北のminamiさんへ

こんばんは~。
こちらはお天気のいい昼間は勿論半袖だけど、雨が降ったり、夜になるとちょっと肌寒い感じです。
草は本当によく伸びるわね。草の為に肥料をやっているのか、と思うぐらいに。
私の庭が綺麗に片付けてるって?
とんでもない!
今は草と落葉だらけ…(-_-;)
もうちょっと手入れしなくっちゃあ~と思っているのよ。
トレニアはホントに強いですよ。あちこちで咲いてくれて嬉しいような、…。
私もこの秋は花が終わってから植え替えようと思っているのがあれこれあるの。忙しい秋になりそうよ。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
