

バラ展にて…バラのアレンジ

日曜日、秋のバラ展に行ってきました。

風邪はまだ抜けてなかったので…少し躊躇っていましたが…

年に数回しか逢わないけど、顔見知りの人と話しているうちに、元気も出てきました。

時々は、こんな刺激もいいものですね。

今年のバラ展はフラワーアレンジの講習もあって…少しだけお手伝い(邪魔)をしてきました。

限られた時間内に(二時間)、説明をされながら、三つのパターンのアレンジを手際よく活けられました。
(講師の了解を得ていますので…その時のアレンジを紹介しますね)。

①秋のアフタヌーンティーの飾り方
              s_017_20081021205346.jpg
 ミモザ(プルプレア)とドラセナのパープルを合わせて…
 一輪だけ黄色が入っているのは…「サムシングイエロー」と言うらしい。
s_018_20081021210133.jpg
②実りの秋をテーブルの上に
 バスケットにザクロと一緒に…♪オレンジ系のバラで♪
       s_015_20081021210334.jpg

③クリスマスのアレンジ
 赤と白のバラで♪
       s_020_20081021210728.jpg

限られた条件の中、ある花材を使ってのアレンジは参考になりました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
