

秋の庭

早いもので…もう10月。

無事に町民大会も終わって…ホッとしています。結果は毎年のことですが…最下位でした(;一_一)

大きな役を引き受けて(夫が)、行事を一つ一つこなすだけで精一杯ですが、半年が過ぎました。
でも、今年は神楽年にあたり…11月も忙しくなりそうです。
後、ソフトバレー大会、お正月のマラソン大会もあるし…班長でもあるし…。
残り半年も夫婦で乗り切るぞーー!

庭も秋らしくなりましたが、…バラはやはり黒点や虫の影響が出ています。
でも、それも仕方ないですね。減農薬で育てているから…。開花を計算して剪定しないから…一気に咲かずポツポツと咲いてます。でも…それでもいいものです。

ウイリアム・モーリス
s_008_20081001162416.jpg

入口のマチルダ。このバラはずーっと咲いてくれます♪
s_004_20081001162601.jpg

s_006_20081001163104.jpg

s_001_20081001162903.jpg

s_014_20081001162427.jpg
孔雀アスター、チェリーセージ、宿根リナリア。
s_005_20081001163451.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずお忙しそうで・・・v-12

モーリス可愛いですね!!
減農薬でも綺麗に咲くのですねv-426

昨日、苗注文しましたよ!

minamiさんは何をポチする予定ですか?

やっぱり

あおさん、こんにちは♪
忙しいのは…要領が悪いからかもね。しなくちゃいけないことは一杯あるのに…優先順位で片付けるから、庭は最後になってしまいます。
減農薬といっても、春先と梅雨前、そして秋口には軽く病害虫予防の薬を散布します。公園のバラは二週間に一度位散布されるらしいですね。通る度に見事に咲いているのを見ると考えちゃうけど…でもなるべく薬はしたくないし…ね。
苗、注文されましたか。シーズンが来るとワクワクして…ついポチしちゃいますね。私ももう増やさないぞーって毎年思いつつ…やっぱりポチしちゃいました。
まだまだ気になるバラは一杯ありますね。
デルバールのバラでエモーションブルーとコンパクトに咲くパティオタイプのもの。そしてERも三品種。
鉢の植えかえシーズンは覚悟しないと…ね(^。^)y-.。o○

こんにちは♪

今日は生憎の雨で庭仕事もお休みです(笑)
バラ展の件、分かりました・・・早く帰れる様でしたら
お届けに寄りますね。
隣組のお世話も大変ですよねぇ~~我が家も順送りの
班長をしています。今年は八幡宮の当家で掃除、
御神輿の巡幸の案内で大仕事でしたが何とか無事に。
先週、秋のシティ・クリーニングも終わりホッとして
います・・・

ウィリアム・モーリス、花数も多く綺麗ね♪ 私方は
咲いてみるとピンク系が多く来春は少し濃い色もいれたいナ~~と思っています・・・??


ピエールが返り咲きをしています♪

こんばんは~ロザさん♪

今日は暑かったね。昼間出掛けていたんだけど…上着を脱ぎたくなるぐらいでした。でも脱いだら二の腕がパンパンなので…汗をかきながら我慢してましたよ(;一_一)。
バラ祭り、今年もちょこっとだけお手伝いをする破目になりました。役立たずだけど人数が多いほうがいいと思うので…。
ロザさんも秋は地域の行事とか…色々と忙しそうね。この地域は班長は順番なので…次に回るのは…もう20年ぐらい先かなあ~。そのころは私どうしているんでしょうね。先の事を考えるとちょっと怖いね。
庭の手入れは出来ないかもしれないけど…せめて咲いたバラを眺められていられたら…幸せだね~♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
