

ポーセラーツ

初めてポーセラーツを体験しました。

ポーセラーツって白い磁器に絵柄のシール(転写紙)を貼ったり、ペイントしたりするものです。
絵心のない私が体験したのは、気に入ったシールを貼るタイプのもので、すごく簡単なものです。

あとは焼いてもらって…待つのみ((^^♪)。

先日、出来上がった連絡があって…早速取りに行ってきました。

今回、作ったのは全部で13点です。
s_008_20080918091433.jpg

しずく型の器にはバラの模様を♪
s_s_017.jpg

変形の大皿プレートと小皿にはワイルドストロベリーを♪
s_s_003_20080918093746.jpg
お皿に対して絵柄が大きすぎー(;一_一)。転写シールがセットになっているので…。
s_009_20080918094552.jpg

今回、私が気に入っているのはこのスミレ柄。
s_006_20080918093837.jpg
ね、可憐でしょ♪
s_018_20080918094143.jpg

色が多い器にはどんな料理が合うかしらね~?
一番映えるのはやっぱりシンプルな白のみかなあ~、なーんて思ったり…。

今回の器は…ungaroの金縁のお皿以外は、全部「ニ○リ」の安いものです。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ね♪

こんばんは。
ポーセラーツ、素敵な仕上がりですね♪
沢山、作られたのね。
遊びにお邪魔した際には、この器でお願いしま~す。
( 爆・・爆・・)

先日、BBSにマリー・デルマーをアップしました。
花弁は画像より柔らかくヒラヒラした感じです。


有難う♪

ポーセラーツ、簡単で…楽しかったです。
出来上がったら、載せてねという事だったので…。

でも、この企画も今回で終わりのようですね。もっと色んなものにしたかったのに~。
どんな絵柄を選ぶかもポイントですね。不器用な私は…貼るだけの簡単なものでも…何処に貼るかで悩んだり…それも楽しかったけどね。
また、来られた時には出来あがった器でおもてなししたいけど…コーヒーだけっていうわけにはかないね。
何か手料理をよそおってお出し出来ればいいんだけど…ね。果物だけで我慢してね(^^♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
