スポンサーサイト


雨が降ると心配な事

気圧の谷の影響か、ここ二日ほど、明け方になると激しい雨が急に降りだす。
一昨日も寝苦しいなと思っていたら、突然の豪雨である。
かと思えば昼間は何事もなかったかのような真夏日。
激しい雨が降ると気になることが…。

クレマチスのベル・オブ・ウォーキングの事。去年の暮れに植えたクレマチスだが、成長はよかったものの花が咲かなくて諦めていた。途中、剪定をしたが、その後はフェンスに自由に絡ませてちゃんとした誘引もしなかった。
が、先日、フェンスの上で揺れながら咲いていた。
やっぱり素敵!色も花弁もいい感じ♪
もうちょっと楽しみたいのに、大雨がこの花を容赦なく攻撃する。
s-IMG_0655.jpg

s-IMG_0638.jpg

もう一枚。
s-IMG_0632.jpg


雨が降ってもう一つ気になる事。
庭に巣をして卵を温めている鳩のこと。炎天下の中もずっと巣の上にしゃがんで温めている。大雨が降ってもきっと卵を守っているだろう。
鳩の被害で困っている人にとっては、考えられないかもしれないが、せっかく我家の庭で巣作りをしているんだもの、ちゃんと巣立って欲しい。
s-IMG_0646.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗!!

うわ~~すごい見事なクレマチスですね!色もとっても素敵!
minamiさんって本当にお花を咲かせるのがお上手ですね♪
やっぱり愛情!私は今夏はかなり手抜きなので
本当荒れた庭になってしまいました。反省。。
はとも可愛いですね♪こんなに近くでみるのは初めて!
元気に巣立って欲しいですね!

プティマカロン♪さんへ

いえ、いえ、私もかなり手抜きガーデナーなんです。褒められると恥かしいです。
でもこのクレマチスは今年咲かないと諦めていただけに、いま幸せな気持ちです。
雨が降った後の庭に入るのがこわ~い…です。草ボウボウだし、まだ蚊はいるし…。
あんまり手入れしなくても、それなりにバラは咲いてくれて感謝、感謝です。
鳩は山鳩と種類だと思いますが、ずーと巣の上で頑張っていますよ。毎日、下を通る度に、ついつい眺めています。親ってすごいですね!
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
