

猛暑の中で…

焼けつくような暑さが続いています。

蝉の声、鳩の鳴き声、時折混じる虫の音…。夏全開ですね~♪

人間は少々バテ気味ですが…
バラ達は案外元気ですね~♪

パーゴラのマーシャルニール
s_002_20080810151147.jpg

s_002_20080810153712.jpg

<サルスベリが咲きだしました。我が家のはピンク色です。コテージローズ(ER)もヒラヒラと…。
        s_003_20080810151131.jpg
アーチの上ではピエールが♪ 今年は三度目のようです。
s_009_20080810151156.jpg
エブリン(ER)
s_005_20080810151614.jpg
            アブラハム(ER)
            s_007_20080810151624.jpg

ジャネット(ER) 同じフェンスに這わせているモーティマーサックラーもよく咲きます。
s_004_20080810151633.jpg
            新しいシュートからの花芽も次々に…(バレリーナ)
            s_008_20080810151645.jpg
キャリエールとトゥールザロートレック
s_012_20080810151705.jpg  s_011_20080810151656.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!今日も暑かったv-12
なのに昨日、黒点に我慢出来なくて薬まいたんです。
焼けるかな~?と今朝観察したら・・・セーフでしたv-8
よかったぁ~!何をするのもビクビクもんです。

ピエール3回目ですか?
いいな~春に数個咲いただけ・・・
でも2メーター半になり、ロープで上へ上へと伸ばしてます。
来年の窓から見えるのを夢みて・・・v-10

お盆頑張ってくださ~いv-222

いつも有難う♪

ニッシーさん♪今年の夏は例年になく猛暑が続いて…本当に毎日暑さの中での闘いです。
暑い夏は庭に出ていなくても…部屋で動いているだけで汗びっしょりです(;一_一)。でも意外に元気です(^^♪

黒点…見るといやになってしまうよね~♪ 無農薬では美しいバラは見れないし…やっぱり薬に頼ってしまうことも…仕方ないと思いますよ。
そうか~、日焼けの心配だったよね~♪ 日焼け止めクリームもこまめに塗りなおさないと効果ないようだし…、色白のニッシーさんが羨ましいです。私…専ら田舎のおばさん化してしまいました(;一_一)。
もう、顔も手も真っ黒です。
夏バテというのもあまり経験してないし…ご飯もビールも美味しい~~♪ 体型もますますおばさん化です。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
