

七月の庭 2

連日、猛暑が続いてます。

思いついたように庭の手入れ(草取り、花がら摘み&剪定)をしてます。

眩暈のするような暑さの中、庭に出ると五分もしないうちに汗びっしょり!
庭に出たことを…途端に後悔(;一_一)

でも、もう少し…もう少し…と続けていると…。なんだか不思議…。

体や頭が麻痺してしまうのか…顔から滝のような汗が流れていても…平気になってしまうんですね。
ある一定の限界を超えると…感覚が鈍ってくるんでしょうね。

そして、そのまま続けると熱中症になるのかもしれません。
夏の作業は、自分で自覚して区切りをつけなければ…と思ってます。

この暑さの中、元気に咲いてくれる花を(^^♪

桔梗とルコウソウ
s_028_20080722143046.jpgs_017_20080722142917.jpg


ザ・ダークレディー
s_006_20080722142851.jpg

カフェ
s_009_20080722142902.jpg

花はなくても…葉で涼しさを感じます
左の画像(奥の地湧金蓮) 右の画像(池の水カンナ(もうすぐ咲きそう♪)
s_020_20080722142945.jpgs_026_20080722143026.jpg

s_030_20080722143057.jpgs_025_20080722143015.jpg

最後は多肉植物を♪
s_032_20080722143109.jpg
s_022_20080722143000.jpg

暑い日の作業は…ほどほどに…(自分に向けて)

皆様もご自愛くださいね♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
