暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます♪

本来なら、梅雨明けから暑中お見舞いの挨拶ですが…
このところ猛暑が続いて…まるで真夏日ですね。

愛犬minamiは長い毛なもんで…私の手によるサマーカット。
お腹まわりの毛はほとんどありません。(ゴールデンではなく、ラブラドールのようです)
暑い日の散歩は、池のコースと決めてます。
自宅から五分ほど…神社の傍を通って林を抜けるコースです。
車も通らない山道なので…殆ど出会う人はなく…リードを外して自由に走らせてます。
s_006_20080714145559.jpg

途中、ひんやりするほどの竹林を抜け…
s_011_20080714145609.jpg

竹林を抜けると視界が広がる土手に出ます。
s_013_20080714145622.jpg
s_018_20080714145636.jpg

光いっぱいの画像です(;一_一)minamiを見ていると私も泳ぎたくなってしまいます。
s_019_20080714145653.jpg


散歩から帰ると…minamiは水に濡れてびっしょり。私の方は汗びっしょり(;一_一)。
顔は真っ赤っか~。

シャワーを浴びて…冷蔵庫に冷やしているカーマインローションで火照った顔にパシャパシャと♪
そして冷房のきいた部屋のソファーに横になって一休み(^^♪

庭はジャングル状態なのに…こう暑い毎日だと、なかなか捗りません。

やっぱり、早寝早起きを実践しなくては…と毎日思うのですが…。

なかなか手入れ出来ない庭だけど…バラもポツポツ咲いてます。地植えのバラはほとんど水も遣らないのに…逞しいバラ達です。
s_029_20080714151753.jpg
チャールズレニーマッキントッシュ(ER)

s_027_20080714151902.jpg
スイートジュリエット(ER)

s_026_20080714152309.jpgs_022_20080714151245.jpg
ジョン・クレアとアキレア。奥はパットオースチン。 植えっぱなしのカサブランカ

s_024_20080714152639.jpgs_032_20080714152844.jpg

全体的には緑の多い庭で、薔薇も小ぶりのものが多いです。せっかく咲いても綺麗な時期は少しだけ…夏には思い切って蕾もカットして咲かせないほうがいいのかもね。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!すごい!!v-12
こんな所があるんですね!v-238
でも一人で行って怖くないですか?
ワンちゃんがいるから大丈夫か・・・v-218
カサブランカも綺麗ですね!
バラ最近黒点が出てきました。(涙)

毎日暑いね~

ニッシーさん、こんばんは~♪
猛暑が続いてますね。今日梅雨明け宣言されたけど、雨量の少なかった梅雨なので…水不足にならないかと心配です。
バラも水遣りだけで…。
黒点出てきましたか~? しょうがないよね~。でもあの黄色と黒の葉っぱは見た目がよろしくないね~。
犬と行く池は…確かにちょっと怖い所もあるんだけど…minamiが泳ぐのが大好きなので…。いつも行っていると少し慣れてきますが暗くなった時間はさすがに無理だね~。
夏のバラは小さいけど…緑が多い中で咲いてくれると花が目立って嬉しいね。

暑いですね。。

minamiさん、こんばんは♪

毎日とても暑いですね。
夏のお庭もとてもいいわ♪(*^-^*)
風がそよいで葉擦れの音が聞こえてきそうです♪

ワン君の泳いでいる様子に、うっとりです。
ご一緒したい。。って、水着はもう着れない・・(*・・*) ポッ

バラ綺麗に咲いていますね☆
ウチの荒れたルーフっ子も新芽とツボミが出てきました。今年の夏はツボミを全部切る予定だったけど・・
やっぱり、できましぇん ニャハハ(*^▽^*)

miさんへ♪

こんばんは~♪ miさん。
雨、降って欲しいね…。
今日、台所の室温が35℃になっていたわ~。もうクラーっとしそうです。
なるべく自然の風で…と思っているけどこう暑いとクーラーのお世話にならざるを得ないわ~。年々、汗かきになって(私だけ?)顔からもポタポタと流れるように出てきます。目の中にも汗が入って…痛くなるほど。
庭の手入れも…やる気はあるんだけどなあ(;一_一)。実行ができません(;一_一)
秋には頑張るぞー♪。
暑い夏でも健気に咲いてくれる薔薇。元気をもらってます。蕾もなかなか取れないよね~♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク