スポンサーサイト


新じゃが…堪能

友人のY子はこのところ野菜作りに熱中しています。

じゃが芋も数種類を植えて…念願の収穫。

我が家にもいろんな種類の新じゃがが~♪

これは味くらべ…と思い、早速今夜のメニューはジャガイモ三昧です。

上左から…インカの目覚め、メークイン、?
下左から…キタアカリ、出島、
s_020_20080625204100.jpg
切っただけでも、違いがわかります。
さて、今夜のメニューは…まな板の上を眺めながら、少し悩んだけど…

インカの目覚め、キタアカリを使って夫の好きな芋フライ。
s_026_20080625204506.jpg
出島のポテトサラダ。ハムとか入れればよかったのだけど…買い置きがなかったので…やはり頂きもののきゅうり、紫玉ねぎ、人参入り。
s_025_20080625204700.jpg
メークイン、?を使ったポテトグラタン。ホワイトソースに入れる牛乳の買い置きがなかったので…無調整の豆乳を使ってみました。
s_027_20080625204710.jpg
芋三昧の夕食でした。どれも新じゃがだけあって…美味しかったよん♪

頂いている胡瓜も山ほどあるし…明日は胡瓜のQちゃん漬けでも作ろうかな♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそ~!
やっぱり個々に味の違いがわかりますか?
minamiさんからはお料理も教えて貰いたいで~す!
なんでも出来るんですね!
弟子入りしてもよいですか?v-219v-271v-254

こんばんはニッシーさん

田舎に住んでいると、近所の人から頂く野菜はほんと助かります。
一度に同じものが沢山…っていうこともよくあるけどね♪
料理は好きだけど…これも自己流。
冷蔵庫の中と相談しながらアレンジしたり…。弟子をとるほどの腕ではないのですよ。でも料理を作るのは好きかな~(^^♪

最近はあまり手の込んだものはなかなか…パッパッっと出来る料理ばかりで恥ずかしいです。
また、機会があったら一緒に作って…食べたいですね♪

わぁ~美味しそう♪


minamiさん♪こんばんは^^

美味しそうなジャガイモメニューが一杯♪
ダイエット宣言したばかりなのに・・こんな時間にお腹すいてきて・・超危険。。。

沢山の頂き物のお野菜。。
ありがたいですね~(*^_^*)

我が家もキュウリ・ピーマンと・・夏野菜が食べれるようになりました。。
トマトも順調です♪

shokoさんへ♪

shokoさんのダイエット宣言!私も便乗したいなあ~。
薄着の季節になると…にの腕とかパンパンでボンレスハム状態です(;一_一)最近は背中とか…お腹とか…あー羅列しだすときりがないです。
意志が弱いのですぐ挫折して…この年になってもやっぱり「痩せたい」な~。
shokoさんは、期日を設定されているということは何か特別な事があるのでしょうね? 健康に痩せるって理想よね~。
ヨガもされているし…頑張ってね♪
山登りのブログ拝見しましたけど…shokoさんのお姿、ダイエットの必要性を感じなかったけどなあ~。

自宅で採れる野菜が食卓にのぼるって本当に幸せな事だと思います。思い立ったら即実行のshokoさん、いつも頭が下がる思いです。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
