くちなし

梅雨の季節は雨が降っていなくても、ムシムシとして鬱陶しいです。

瑞々しい緑は気持ちいいのだけど…やっぱり足もとだけでもすっきりしたいと…。

和室の外に踏石を置いている場所を今日の仕事と決めて…犬の散歩が終わるやいなや、蔓延っているヘデラを抜く作業に。
ヘデラはこの石を覆い尽くすほど伸びていたのです。床下換気口をふさぐほど。
それに小株のバラの鉢も置いたりして…部屋から外に出れない状態だったのです。

s_016_20080625103132.jpg

和室からも出入りできるようになって…スッキリしました~(^。^)y-.。o○

和室に腰かけてみると…白いくちなしが…。
s_017_20080625103624.jpg

家の近くには竹藪もあって…これからは大嫌いな虫がいっぱい出てきます。
コンデジで半押しのピントを合わせている数秒の間にも…私の手に藪蚊が止まっていたりすることもあって…。
そのまま写すべきか、蚊を退治するべきか…ウーン(;一_一)

週末に姪の結婚式があるので、今日はこれから美容院に♪

日曜日には地区のソフトボール大会があります。二回予定されていた日曜日の練習日も雨が続いて中止となり…ぶっつけ本番の試合です。

梅雨の晴れ間、時間があれば…他の場所もすっきりとしたいな~と思っているのですが(^^♪ 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク