おうちカフェ「ノラの家」

サークルのメンバーの「ノラ」さんのお家へ行ってきました。

庄原の比和にお住いのノラさんは自宅で「おうちカフェ」をされています。

以前から一度行きたいなーと思っていたけど…今回サークルの定例会としてメンバー全員で行くことになりました。

s_013_20080619215339.jpg  s_001_20080619215406.jpg

広い、広いお庭は植栽されて一年程ということですが、草花も木々もすっかり馴染んでいました。

一年前は更地だったなんて…よくぞここまで…凄いの一言です。

s_004_20080619215538.jpg  s_005_20080619215605.jpg
s_006_20080619215707.jpg  s_008_20080619215728.jpg
s_011_20080619215833.jpg  s_012_20080619215912.jpg


生憎の雨だったけど…お庭もゆっくり拝見させてもらった後は…
嬉しい食事の時間。彼女が全部一人で準備されたのよ~(^。^)y-.。o○☆♪ 
どの料理も本当に美味しかったわ~。特にお漬物の盛り合わせ♪ アスパラやキノコのお漬物は初めて食べたけど…美味でした♪
ノラさんが焙煎されたコーヒーに手作りケーキまで♪
s_019_20080619220017.jpg  s_020_20080619220033.jpg
s_021_20080619220051.jpg  s_022_20080619220107.jpg

おうちの中もまた素敵!

カントリー風な家具や小物…アイアン…レトロ…和…。なぜだか雰囲気が違っても、すごく調和がとれていました。やっぱり、木が沢山使われている為でしょうか。
二階のゲストルームも可愛い花柄のお部屋、大人っぽいシックなお部屋。部屋ごとに違う雰囲気にしてあるので見てるだけで参考になりました。(我が家は変えようがないけど…(;一_一))

生活を楽しんでおられる様子がうかがえました。
s_015_20080619220853.jpg  s_023_20080619220924.jpg
s_029_20080619220945.jpg  s_018_20080619221027.jpg

県北の場所でもこの暖炉があるから冬でも快適に過ごせるそうです♪
s_016_20080619221240.jpg  s_027_20080619222314.jpg
 素敵だな~と思う事は一杯あったけど、やっぱり一番は彼女です。
頑張って夢を実現させた彼女の笑顔は…キラキラとして輝いていましたよ。

「おうちカフェ」。憧れるけど…私にはやっぱり無理だ~。

ノラの家のHPもありますよ。興味があったらこちらからどうぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク