和の庭

和の雰囲気ゴテゴテのこの一角。

夫はこの世界にますますハマっています。

草花には今まであまり興味のなかった夫ですが…、今日は「風知草」二種を仕事の帰りに買ってかえっていました。斑入りもの、黄金葉のものです。
それに苔も色んな種類を石の間に埋め込んでいるようです。

竹炭を置いたり、竹に紐を結んで…水が満遍なくいきわたるように工夫しています。

蛍、ホタル、ほたる…。夫の頭の中は、蛍一色かあ~って思う程です(;一_一)。

        s_018_20080611204140.jpg

それにこの置物。
  s_019_20080611205237.jpg
                 s_020_20080611205315.jpg

なんともアンバランスな光景ですが…これも蛍の為…だそうです。
s_021_20080611205627.jpg

 でも、この池で本当にホタルが繁殖するとは思ってもなかった…夫は三年かかった~と言っている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク