

今日の花

久々にバラ以外のお花の画像を~~♪

ヘレニウム オータムロリポップ
ヘレニウム オータムロリポップ  ヘレニウム オータムロリポップ

キク科の多年草。スーっと高く伸びて小さな花を咲かせる。沢山咲いていてもあまり目立たないが、丸い花芯に小さな花ビラが下から顔をのぞかせる。有名な○○氏(忘れたけど…)がスカートをはいているみたい…と仰ったそうな…♪ 名前も可愛い。

レッドドラゴン
s_008_20080611164550.jpg
通路の両側に植えていると…いつの間にか大きくなって…。 
タデ科 多年草 原産地 ヒマラヤ
s_007_20080611165542.jpg s_008_20080611170027.jpg
                                  花のアップです。
白のニゲラ
ニゲラ s_023_20080611170954.jpg


ブルースター…酸性雨のせいなのか…          宿根リナリア
こちらも拡大してみると赤いシミ入り(;一_一)
s_011_20080611171242.jpgs_013_20080611171606.jpg
アナベルも黄緑色からだんだんと白に~♪    
s_024_20080611172102.jpg    スモークツリーにアスチルベ
                s_014_20080611171920.jpg

今日の画像の最後は…(^。^)y-.。o○
嬉しいレモンの実です。今年初めて3個結実したようです。
s_015_20080611172403.jpg
拡大アップすれば…
     s_015-2.jpg
収穫時が待ち遠しいなあ~。でも黄色いレモンがなっている景色も楽しみ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
