

今日のバラ(ラベンダーラッシー、レーヌ・デ・ヴィオレット)

昨秋、新しいアーチに植えたバラ二種です。

39 ラベンダーラッシー
 HMsk 八重のピンク 1960 返り咲き
 つる性
        s_017_20080610082153.jpg
八重のカップ咲きから…平咲きになります。
s_020_20080610082841.jpg
黄緑色の葉はニセアカシア。左下のピンクはチャールズレニーマッキントッシュ。
         s_018_20080610082802.jpg
40 レーヌ・デ・ヴィオレット
  HP 1860 フランス
  赤みを帯びた紫 直立性
s_019_20080610082814.jpg

来年にはアーチの上部まで伸びてくれるといいな~♪


コメントの投稿

非公開コメント

毎日 バラの画像が楽しみです^^

我家のバラちゃんたちも、minamiさんのお庭のように
たくさんのお花を付けてくれることを願いながら
今は伸びてきた枝を剪定しています

子ども達も遊ぶお庭
できるだけ消毒を避けたいので
今はうどん粉病にかかっている枝をカットカットしていますが、
消毒はされていらっしゃいますか?

ちーままさんへ(^^♪

>毎日 バラの画像が楽しみです^^

ブログの更新の励みになります♪ いつも見て頂いて…有難うございます。

ちーままさんも今は枝の剪定を頑張っておられるのですね。四季咲きのものはこれからもポツポツと咲いてくれるので楽しみですね。
私も犬や猫も自由に遊ばせている庭だし、今は蛍も飛んでいるので…予防をしたいけど出来ない状態です。
雨が降るとうどんこ病も増えるし、今も黒点になっているものもあるんだけどなあ~。
蛍が一休みするまで…バラの消毒も出来そうにありません。
でも少しくらい病気になっても、しょうがないかな~と思っているんですよ。あんまり神経質になってもイライラするしね。
あんまり手入れしなくても…咲いてくれて有難うっという感じで育てています。(せっかくの蕾も虫に齧られたりしているのを見ると腹立つけどね!(^^)!

今後も「今日のばら」シリーズアップするので見て下さいね♪

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
