

今日のバラ(レオナルド・ダヴィンチ、アンジェラ)

37  レオナルド・ダヴィンチ
  花付き◎ 開き始めは蝋細工のような質感。大輪ではないけど古典的な雰囲気のあるバラです。
  返り咲きも嬉しい(^^♪
        s_007_20080607125824.jpg
s_008_20080607123514.jpg s_006_20080607123534.jpg
       s_004_20080607123600.jpg
        [5月30日 17時11分撮影]
    s_020_20080607125337.jpg
        [6月2日 15時31分撮影]

38 アンジェラ
 アーチに絡ませたいと思っていたけど…今では傍にあるバベの木に絡んでいます(;一_一)
 この傍にはピエールも♪
s_052.jpg s_009_20080607123636.jpg
          s_005_20080607123547.jpg
門の付近はピンク一色です。
こうピンク一色だと…薄い色の小花も合わせてもいいかなとか…思ったり…♪

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ!!


minamiさん!!またまた素晴らしすぎ!!

有名な薔薇園に負けない素晴らしさ!!
こんなに咲いてくれたら・・もううっとりですよね~~~

しあわせな景観。。。憧れるわぁ~~♪



shokoさん、こんばんは~。

嬉しいコメント有難うございます。

>有名な薔薇園に負けない素晴らしさ!!

そんなあ~。とんでもないですよ。私のカメラの腕が上がったかなあ~(^u^)レオナルド・ダヴィンチは毎年よく咲いてくれます。頼もしいバラですね。

これから黒点とか出てくるんだろうなあ~。今はアブラムシも沢山出て…二番花は残念ながらあまり綺麗に咲いてくれないかも(;一_一) 蛍の為に今はなんにも出来ません。

最近は花がら摘みと増えすぎた「ヒメフウロソウ」見苦しくなった「ノースポール」、ケシ等、せっせと抜いてます。
春には、こぼれ種が出て芽吹くのもすごく嬉しかったのに…バラの根元も見えないぐらいになってしまうと、人間の都合で、今度はまだ咲きそうな小さな苗さえも抜いてしまったり…。

時間が取れたら…お茶したいですね♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
