

今日のバラ(ピーチブロッサム、ブラッシュノアゼット)

35 ピーチブロッサム
 ER 開くと平咲きになります。花びらビッシリの豪華なバラもいいけど…こんな優しい雰囲気のバラもいいです。ザ・ナンという種類も気になるバラですが…今はあまり流通してないみたいですね。
s_009_20080605154651.jpg
s_010_20080605154431.jpg  s_008_20080605154419.jpg 


36 ブラッシュノアゼット
  ピンクの小花が房咲きに咲きます。沢山の蕾もゾウムシの被害にあったりしますが、それでも蕾が多いので少しぐらいゾウムシの餌食になっても気にならない程。
  道路側の低いフェンスの地際にラベンダードリームと一緒に植えてます。
s_s_051.jpg

s_050_20080605155634.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
バラのマダムフィガロの検索でたどり着きました。
 とっても素敵でしっとりしたお庭で見入ってしまいました。
私はバラ栽培一年生で、まだまだつるバラも小さく
フェンスにつたってくれるのを楽しみにしていますので
こちらで満開のバラを楽しみにしています

ちなみに 我家のバラは ジュリア ナエマ ホワイトクリスマス マダムフィガロ エターナルラブ ジュノープリンセス タンワルド マニュエルカノヴァス ブルームーン スターリングシルバー フラウドルシュキ アイスバーグ 白のかくれんぼ 等など・・

記事を楽しみにしています^^
ありがとうございました。

プロフィール画像の素敵な色合いのバラはなんと言う名前でしょうか

あと・・・はなもちの良いレッド系以外のバラを教えていただけたら・・幸いです(我家はマダムフィガロがはなもちがとってもいいです)

ちーままさん♪

私のブログにコメント残して下さって…有難うございます。マダム・フィガロから辿り着かれたんですね♪
このバラは本当に素敵なバラだと思います。色合いも凄く好きで今年一番惹かれたバラです。でも白っぽいバラは雨に当たると赤いシミが出来て…これがなかったら最高なんだけどね♪
ちーままさんはバラ歴1年なんですね。つる薔薇は二、三年ぐらいすると本来の性質を発揮してくれて…見事な景観をつくってくれると思いますよ。楽しみですね~。
<とっても素敵でしっとりしたお庭で見入ってしまいました。>
お褒めの言葉、有難うございます。バラの咲いてない冬は十分歩ける通路も…今ではこぼれ種から増えてしまった草花でゴチャゴチャとして…ちょっと手を焼くほどになってしまっています。
梅雨の前にせっせと抜いて風通しをよくしなくちゃ~と思っています。四季咲きのバラは何度も咲いてくれて楽しみですね。
プロフィールの画像は…ERのウイリアム・モーリスです♪ 私の好きなバラなんです。中輪で、色合いも咲き進むと変化して…退色したグレーっぽい色も好きなんです。
花もちのいいバラ。うーん、フランスのデルバールのバラは花もちがいいって聞いたことあるけど…どうなんでしょうね。我が家にあるミニのグリーンアイスは相当花もちはいいですよ。バラの季節はずっと咲いている気がします。ご免なさい、的確なアドバイスができなくて…。
ちーままさんのバラも素敵に咲いてくれるといいですね~。また遊びに来て下さいね♪
有難う(^^♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
