スポンサーサイト


今日のバラ(モーティマーサックラー、ブラッシュランブラー)

バラの最盛期も終わり…花がら摘みに精を出しています。
これから梅雨の季節ですが…二番花も綺麗に咲いて欲しいです。
夜の楽しみである「蛍」だけど、昼間は庭の葉っぱの傍に居るのをよく見かけます。
バラの予防は当分、出来そうにありません。

以前にも載せたバラだけど…蕾が多くて咲き始めの頃だったので…満開の時を♪
モーティマーサックラーとブラッシュランブラーは今年一番咲いてくれたバラだと思います。

7 モーティマーサックラー
s_037_20080604163245.jpg 
 このバラはフェンスに這わせていますが、太陽を求めてフェンスの外側の方にも沢山の花が付きました。
道路を隔てて隣の家の人は、自分の家の台所から我が家の庭全体が見れて…自分ちの庭のようだ…と喜んでました。
また別の人は畑に行くと我が家のバラがよく見れて…畑に行くのが楽しみだとか…。自分ちのバラを遠くから見ることは少ないのですが、それぞれバラの花を楽しんで貰えて…嬉しいです。

沢山咲いたこのバラも花がらを摘み終えて…今は一休みです。花がらの中からまだ楽しめそうと思えるバラを切り花にして…部屋に置いてみました。
s_018_20080605092157.jpg 
一輪だけジャネットを加えて♪ 時折、花びらがハラハラと散ってますが、薔薇の香りがフワ~と漂ってます。自分が育てたバラを活けられて幸せ。

28 ブラッシュランブラー
      s_009_20080605092944.jpg
             s_005_20080605093009.jpg

勢いのいいシュートも伸びてます♪ お勧めのバラですよ~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ!こんなに咲いてたんですか~
行けばよかった~ご近所の方は幸せですよね~。
一年間の苦労もなく窓からこんな景色が見れて・・・
うちもminamiさんの隣がよかった・・・。

こんばんは~ニッシーさん♪
ブラッシュランブラーはまだ咲いてますよ。

バラもだけど…今は蛍が凄いよ!
お子様と一緒に是非見に来てね。見頃は9時ぐらいかな~。お子様と一緒だったら…週末がいいかもね。
バラと蛍、一度に見れないのが残念です。

素晴らしい!!!


minamiさん♪こんにちは^^

素晴らしい景観!!
唯々素晴らしいの一言です!!

モーティマーサックラーも凄い花付きなのですね~
minamiさんならではかしら・・・
私もこの素晴らしい景観を是非拝見したかったわぁ・・・

沢山の薔薇をコレクションするのではなく・・
気に入った10種類程度を・・このように素晴らしく咲かせる・・・
が・・私の理想とするところですが・・・
中々こんなには咲かせられませんわ。。。

是非一度・・お庭を拝見させてくださいね^^

shokoさんへ

いやはや……shokoさんにそんな風に言われると恐縮しちゃいます。

画像で見るのと実際はかなり違うので…(;一_一)。
でも、是非遊びに来て下さい。バラの咲いてない時期でもバラ談義は出来るし…ね。

私も今、育てているバラを大事に育てようと思っています。っていうか植えるところもなくなったし、手入れも一杯いっぱいで…。今はゾウムシも多くて小さな蕾が一杯落ちてます。減農薬で頑張るつもりですがあんまり片意地張らずになるようになるわ~って感じです。
でも、せっかくの蕾も全滅っていうのもさびしいので春四月に予防をしてます。それで随分違う気がします。

モーティマーサックラー、購入した翌年から凄いシュートが元気に伸びてあっという間にフェンスを覆うほどに。棘が少ないのもいいですよ~。どなたが育てられても花付きはいいと思います。
素敵なコメント…嬉しかったです♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
