スポンサーサイト


今日のバラ(ジュードジオブスキュア、カフェ)

今日のバラシリーズ、花のアップだけ見ると…撮った私自身、何の花だったか?悩むことがある。
なるべく背景も一緒に撮っているつもりだったが、私の勘違いでこのページに他の花を載せていました。
5/28日の「今日のバラ」…スイートジュリエットは実はルドロウ キャッスルでした。 このページを見て下さった方、ごめんない。訂正しておきました(;一_一)
 

32 ジュードジオブスキュア
  ER 1995  大輪 四季
  深いカップ咲き
  ベージュっぽいイエロー。いえ、アプリコット。それとも違うような…言葉で表現しにくい色です。
  丸く、コロンとした蕾から大輪に♪
s_004_20080602201919.jpg
         s_005_20080602201929.jpg 
 ね、素敵なバラでしょ~(^^♪

33 カフェ
  FL 四季 中輪 ドイツ 1956
 キャラメル~アプリコット
 この色合いが好きで育てて四年ぐらいになります。最初は地植えにしていたのですが、枝が横張り気味でしかも通路の傍だったので…通る度に枝を傷つけていました。去年鉢植えにしてから調子が良くなった気がします。
 s_045_20080602204741.jpg
 咲き進んで少し痛んでいますが…
           s_007_20080602203950.jpg
 だんだんとに色が変化していきます。グレーっぽいピンクに♪
s_008_20080602204002.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

minamiさんのばら♪
今季は何処かの園芸店のバラリストに載せても良い様な
綺麗な花ばかりですね♪・・・羨ましい・・・
こちらは開花前に留守をしていたもので・・・
害虫に遠慮なく好き勝手に荒らされてしまいました。
「言い訳かも~~?」
カフェも素敵ね♪カフェ、ジュリア、グレーパール、
好みではあるのですが・・・栽培が難しくて!!
特にカフェは2度も挑戦しましたが思い通りに
生育しなくて諦めています(泣・泣)

ジュード・・・超可愛いですね!!どの位の大きさになるのですか?育てやすいですか?最後はどんな感じになるのかしら?
カフェも最後はピンクっぽくなるのですね~勉強になりました!メモメモ・・・
まだまだ知らないバラだらけです。今年きたルージュロワイヤル・・・うどんこで少し変子になったかもしれないけど、ちとエグイ感じで鉢に植え替えようかと思います。上手に育てたらもっと綺麗な子になるんでしょうが・・・しかしジュード・・・気に入りました!!

ロザさんへ

カフェ、ジュリア、グレイパール…私もこんな色合いの花にメッチャ弱いの。
他のバラと同様、特に手入れを変えることもなく…咲いてくれてます。でもね、画像に載せているのは綺麗なものをピックアップさせているからね~(^^♪
最近、虫も活発になってきましたね。ゾウムシで小さな蕾が一杯落ちてました。(ショック)。
カフェ…来期には○木にしてみようかしら?

ニッシーさん♪

いつも見ていただいて嬉しいです。
ジュード…芍薬咲きのように豪華な花が咲きます。(株が充実すればの話です)色もいいし、咲き方も超可愛い。私もこれから期待大のバラです。今はさくらんぼの木の下で陰になっているからちょっとひ弱な枝です。日当たり一杯の場所で育てるのが一番なんでしょうね。
ルージュロワイヤル…私は持ってないけど…名前がいいね~♪聞いたことはあるけど…どんなバラだったっけ?
咲いたら見てみたいな♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
