今日のバラ(クイーンオブスエーデン、グラミスキャッスル、フランソワジュランビル)

29 クイーンオブスエーデン
 ER 2004 直立性 中輪
 直立性でスーッと伸びるので…樹形が整えやすいです(^^♪
 色も飽きないピンク。香りより、姿よし♪
s_028_20080601213548.jpgs_027_20080601214454.jpg

30 グラミスキャスル
 ER 1992 中輪 四季
 白のカップ咲き 白い花だけど…時にはピンクがかったり、クリーム色がかったり…。いずれにしても魅力的!
s_044.jpg

31 フランソワジュランビル
  OR 1906 フランス ランブラー
  サーモンピンク ロゼット咲き
  パーゴラから枝垂れるように咲く姿が楽しみです。棘の少ないのも嬉しいです♪
  以前から気になっていたバラで2006年12月我が家に♪去年は花も少なかったけど枝はグングンと伸びて秋の誘引時にはかなりの長さになっていました。
  今年は、期待通りに咲いてくれました。
s_029_20080601224127.jpg

s_015_20080601224848.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

先日はありがとうございました。
きれいなバラですね~。癒されます。
お店のバラもきれいにしないと・・・。

おはようございます!
ステキなバラが沢山ですね!
うちはうどんこが、やれやれと思っていたら今度は黒点がちらほら・・・やんなっちゃうし!
でも一輪挿しだけど、毎日お部屋に飾れて幸せです。
早く次の芽がびゅ~んとならないかな~って、感じです。
私は薄ピンクの花色が好きなんですけど、アプリコット系もいいな~と思いだしました。毎日探していますが、なかなか決まりません!早くしないと・・・でも巻き巻きはまだ好きです!(笑)

玄白さんへ

八重のウツギ…白だし…友達も気に入ってましたよ♪
お店に行くと参考になるものが沢山あります。
雑木林風の山野草のコーナーあり、草花の種類も豊富だし…丸ごとお店全部の雰囲気が憧れです。

お忙しいそうで…何よりです。
バラはこれからうどんこ病やら黒点やら…梅雨はバラにとってストレスになりそうですね。

ニッシーさんへ

これからの季節は病気も出やすいし…いやな害虫も増えて…最盛期を終えたバラだけど…次の花芽に期待するためにも葉っぱは元気でいてほしいよね。
最近、予防してないので…虫も活発に動き出したり…黒点も(;一_一)。

アプリコットのバラも最初はどうかな~と思っていたけど…意外にいいよ~♪
私が好きなERはウイリアム・モーリス。やっぱりアプリコットだわ。(フフ)
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク