

今日のバラ(ポールズ・ヒマラヤンムスク、ジャックカルティエ)

22 ポールズヒマラヤンムスク
  一季 イギリス 1916
  小輪 八重
  2006年5月春苗購入 去年は少ししか咲かなかった分、シュートはガンガンと伸びて冬の誘引時には屋根まで届いていた。
  今年、初めて沢山の花を見ることが出来て感激。桜の花のようで、淡いピンクから白に♪
  幅の狭い棚から枝が下に垂れて…ひらひらと舞って咲いている。とっても愛らしい。
  高い場所で咲いているものが殆どなので、綺麗に画像に納めるのに難儀している。
        s_055.jpg
細い枝から揺れている蕾も愛らしい(^^♪。
s_s_057.jpg

        s_058.jpg
ものすごく伸びるらしいけど…誘引も覚悟した方がいいみたいです。でも楽しみながらしたいなあ~。

23 ジャックカルティエ
  OR 四季 フランス 1968
  白 つる性
  香りよし。ボタンアイになる
  このバラもお気に入りの一つ。沢山の花が次から次へと…秋までずっと咲いてくれます。

         s_015_20080523232622.jpg
弱剪定にしたら、今年は大株に…。
 s_013_20080523232722.jpg
         s_014_20080523232739.jpg
右の濃いピンクはアンジェラ。
 s_023_20080523234628.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

別もの。。。


minamiさん♪こんばんは^^

素敵なお庭や薔薇のお写真にうっとりです。。
薔薇の種類も半端じゃないですね~
また・・ご夫婦で庭造りなさって・・・
その様子を思い浮かべるだけでも心が和みます。。。
いい時間(人生)過ごされていますね^^

それにしてもジャック・カルティエ・・・驚きました。。
我が家のそれとは別もの・・・
こんなにも美しい花が咲くのですね。。。
また葉の美しさも際立っています。。

>沢山の花が次から次へと…秋までずっと咲いてくれます。

minamiさんのカルティエは秋迄咲き続けるの?
「四季咲き・・しかも秋のお花は素晴らしい」とカタログに書いてあったのに・・
我が家はほぼ、一季咲き・・・秋のお花は見たことがありません。。。
ホント・・minamiさんのカルティエとは別ものですわ。。(T_T)
一度・・秋のカルティエ・・是非見せてくださいませ。。


嬉しいわ~

<素敵なお庭や薔薇のお写真にうっとりです。。>

そんな、そんな、shokoさんの薔薇の写真は、プロ並みだと思っていつも見ているのよ。やっぱり感性が違うのかしら? でも私のページをそんな風に見て貰えてとっても嬉しいです。
コメントなしの日が多いので…ブログもやめようかな?と思うことも多々あって…。
でも書き込みがあるとまた続けようって励みになります。有難う。
ジャックカルティエ、shokoさんちのは一季咲きですか。同じ品種でも色々あるのかしらね~。四季咲きって言っても繰り返し咲きだったり、一季しか咲かないものもありますよね。
<こんなにも美しい花が咲くのですね。。。
また葉の美しさも際立っています。。 >
今は最盛期が終わって、バサッーっと花びらが散ってます。でも花がらを摘むと又新しい芽が出て花を付けてくれます。
二番花が咲いた時にでも、是非、遊びに来て下さいね。手入れも十分行き届いてない庭ですが…田舎ののんびりとした空気と、ジュラ、minamiがお迎えを…(^^♪。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
