

今日のバラ (新雪、フラウカールドルシュキ)

20 フラウカールドルシュキ
  OR つる性 ドイツ 
  蕾の時はうっすらとピンクがかっているが、咲くと真っ白。
  大輪の花です。
s_040_20080521230614.jpg s_041_20080521230632.jpg
 ピンクっぽいクレマチスを傍に植えていますが、ブルー系や濃い色のクレマチスと合わせてもいいですね。

21 新雪
  日本のつるバラ 四季 剣弁高芯咲き 1969 
  美しいなーと思うバラです。
          s_022_20080521225625.jpg 
 黄モッコウバラが終わって…花がらも茶色くなったままにしていますが、その傍でこの白い大きな花が咲くと、モッコウバラの花ガラも気になりません。
             s_038.jpg
大きな花が房咲きとなって咲きます。
    フェンスの間から顔を覗かせて…♪
s_021_20080521225645.jpg  s_023_20080521232702.jpg

今日は大輪系の白のつる薔薇でした(^^♪
このペース(一度に二品種平均)で「今日のバラ」をアップしていたら何か月もかかるね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
