今日のバラ(マーシャルニール、ロイヤルサンセット)

18 マーシャルニール
  OR(ノアゼット) フランス 四季
  レモンイエロー
  スレンダーな枝。たわわに実った果実のように、抱え咲きの花をうつむき加減に見事に咲かせる。
  下から見上げられる場所が適していると聞いて、この場所に♪
  s_001_20080519124943.jpg
  早咲きなので、もう終わりかなあ~。意外に画像に残ってなくて、玄関を開けると、すぐ目に飛び込んでくるバラだから、デジを取り忘れるのよね~。

                 s_IMG_0682.jpg  
濃厚な香りで…この下を通る時いつも花をクンクンさせてます。(犬かー)

s_001_20080519143037.jpg 
         葉は黄緑なので明るく見えます。

19 ロイヤルサンセット
  つるバラ、繰り返し咲き 杏橙、アプリコット
  西陽にも耐えるバラということで家の西側で咲いてます。
  大輪だし色が変化するので、見応えあります。
                
s_057.jpg

s_056.jpg色のグラデーションが楽しめます。
































s_059.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

再びおはようございます^^


minamiさん♪すっかりご無沙汰しています。。

素晴らしいショットに・・・惚れ惚れしつつ魅入っています。。
沢山の薔薇・・どれもこれも大株になってたわわに花をつけて・・
ホント素晴らしいですね!!
天晴れな景観!!

毎日素晴らしい香りを堪能しつつ・・
視覚的にも存分意楽しんで・・
癒やしと喜びの毎日ですね^^

素敵なショット・・一杯見せてくださってありがとう。。(*^_^*)


shokoさんへ♪

こんばんは~♪
コメント有難う。
今日はバラ公園のハウスでお手伝いをしてました。
苗の販売が中心だったけど、バラ栽培の事についていろいろ質問される方も多かったわ~。
バラ歴は浅いのに…いっぱしの薔薇通のようなアドバイスをしたり…フフ。実はこっちも色々勉強になったり…。
バラ公園のバラは手入れが行き届いているからやっぱり綺麗ね。普通の庭ではこうはいかない。予防薬もなるべくしないようにしているからね。
shokoさんのバラも拝見したいなあ~♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク