

福山バラ祭り 公園周辺

福山のバラは、戦後の復興と平和を願い,1,000本のばら苗を市民が植えたことからはじまっています。「ばら」をシンボルとしたまちづくりを進め,現在では市内に約52万本のばらが咲いています。

この活動を通したイベントとして「福山バラ祭り」は行われ、今年で41回目です。

市内の色んな場所で催し物が行われますが、メイン会場は、福山バラ公園とローズアリーナ周辺です。

s_034_20080517224010.jpgs_036_20080517224334.jpg
たまたま同じ人が写っていました。上の画像の右のカップルは、仲良く手を繋いでアーチをくぐったのね…。
s_037_20080517224347.jpgs_039_20080517224401.jpg

s_040_20080517224414.jpgs_042.jpg
バラのアーチの下から見ると…バラが降ってくるようでした♪

これから我が家のバラもアップするつもり。今日のバラシリーズ…よかったら続いて見てね♪

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^


まぁ・・バラまつり・・いらしてたのね~
そうと知っていれば・・
直ぐ其処ですのに・・・寄っていただいたらよかったですのに・・
残念だわぁ・・

shokoさんへ

こちらにも…足跡残して頂いて…ありがとう。
今の季節はshokoさんも薔薇の香りに包まれて至福の時間を過ごされていることでしょう。
毎年の事だけど、今年もちゃんと咲いてくれて…バラ達に感謝です(^^♪
明日も来客があるので…もう休みます。庭の手入れはあまり出来てないけどね。
BBSの方へ近いうちにお邪魔しますね。ポールズヒマラヤンムスクの画像をお持ちしようかと…。今日、やっと咲き始めたのよ。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
