

今日のバラ(ルイーズ・オーディエ、トキンイバラ)

16 ルイーズオーディエ
 OR 1851 フランス ブルボン系
 ロゼット咲き 半つる 四季咲き
 門から玄関に入る途中のアーチの片側で咲いてます。
 この下を通る度に上を見上げながら…(^^♪ 見惚れてしまいます。
 素敵なバラです。
s_019_20080515222243.jpg
s_003_20080515221737.jpg
s_021_20080515222300.jpg
[5月15日 PM16:06 撮影]

トキンイバラ(頭巾薔薇)
 落葉小低木 バラ科キイチゴ属 草丈:150cm
 花径:5~6cm 開花期:4~5月 原産地:中国
 バラではないけど…キイチゴの仲間ですが花が超カワイイ!!
 netの友達から送って頂いた苗です♪ 他のお庭で拝見して一目惚れ(^^♪。
 でも我が家で見るお花は余計に可愛い~~。

s_023_20080515224326.jpg
s_025-2.jpg  s_025_20080515224344.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
