今日のバラ(マチルダ、ハリーエドランド)

9 マチルダ
 FL 四季咲き 淡いパステルピンク
 フリフリの花びらに色もグラデーションに…。
 横張りタイプだけど…超多花性。嬉しい品種です。
s_022_20080510232309.jpg
先日サークルのお友達がこのバラを見て「minamiさんのイメージのバラ」って…♪
優しい雰囲気のこのバラを見てそう思って頂けたのは、本当に嬉しい限りです。
s_024_20080510232423.jpg
門の右側にあるので、庭に入って最初に目にするバラです。
今はもっと沢山咲いてます。
s_023_20080510232433.jpg

10 ハリーエドランド
 FL 四季咲き イギリス ライラックピンク
 ブルームーンやライラックチャームやスターリングシルバーなどの遺伝子を受け継いでいます。
 淡いラベンダー色が好きな私が選んだこのバラは、マダム高木のお勧めのバラでもあります。
s_025_20080510233714.jpg
マチルダと同じく、門の右側の位置で咲いてます。
s_ハリーエドランド2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク