スポンサーサイト


Km Rose Gardenから…Natural Gardenに…?

朝から雨…です。
こんな日は庭仕事は出来ない…いえいえ、そんな事はありません(;一_一)

やっぱり雨の日も庭で出てしまいます。
軒下の鉢は雨が降っていても水遣りは必要だし…横張り気味のバラは、雨の重みで地面に垂れそうになっているので誘引しなおしたり…。まだ少し残っていたレンガの欠片を鉢の下に置いてみたり…。

薄着で雨に打たれているとゾクッゾクッとしてきたので…慌ててダウンのベストを着こんで、また庭に戻って作業を続けていたら…。
「ワシも変わっとるけど、おまえも変わっとるのー」って、夫がタオルやら…カッパを出してくれたり…。

私がそのままカッパを着ようとしたら…「濡れたダウンを脱げ~…、濡れた服の上にカッパを着てどうするんじゃ~」って怒られてしまいました(;一_一)
合羽に付いていた帽子を広げて頭に被せてくれて…頭をチョンと叩いて…。


夫は私の作業の傍らで…車庫の中で枯れた枝でまた何か作っています。

雨の日なのに…「変わっているな~」。私も同感です。

夫の今日の作品は、薔薇の支柱。枯れ枝を利用したナチュラルな薔薇の支柱と額付きイーゼル、そして鉢置き台。三作です。
薔薇の支柱はパットオースティンに…。
s_002_20080510234659.jpg

後の二点は、また明日にでもupします。

私の庭、ローズガーデンじゃなくって…どんどん、ナチュラルガーデンになっていく。
なんだか、最近、夫もガーデニンググッズにはまってしまったみたい(;一_一)

どうなるんだろう…私の庭。だんだんと夫好みの和風のグッズが庭に増えて…。
多少は受け入れなくっちゃ~ね。今まで私の我儘で随分と大事な木を抜いてしまったのだから…。

そういう私も最近は和もいいな~って思い始めている。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
