

今日のバラ(アブラハムダービー、モーティマーサックラー、ゴールデンセレブレーション)

薔薇の開花と同時にこのシリーズをアップする予定でしたが、嬉しいことに、一日に何種類も一気に咲きだしてます。同時進行という訳にはいかないようです。

成るべく開花順に載せたいと思ってますが、多少前後するかもね。

6 アブラハムダービー
  ER 繰り返し咲き 香りも大 アプリコットピンク
  2004年購入
  鉢植えと地植え、両方で育てていますが、地植えの方は早くも黒点に罹ってしまいました。
  鉢植えはいずれは地植えにする予定です。

 どのバラも開き始めが可愛いね♪
s_s_003.jpg
開くと花の重みで下を向いてしまったり…ボテッとしてます。
s_004_20080509232330.jpg

7 モーティマーサックラー
  ER 四季咲き性 淡いピンク 
  2005年購入
  
フェンスに這わせていますが、少し小さめな緑の葉。棘が少ないのがうれしい品種です。
購入して翌年から太いシュートがどんどん伸びてフェンスを覆う程になって、花も優雅で大好きなERです。毎年期待を裏切らないほどたくさん咲いてくれます。
 s_006_20080509235953.jpg
今はまだこんな感じですが、この蕾は嬉しいね~♪
s_007_20080510000017.jpg

8 ゴールデンセレブレーション
  ER 繰り返し咲き 山吹色 
  2004年購入

 去年は蕾を虫に齧られたりで、あまり綺麗な花を見ることが出来なかったけど、今年はどうかな~。
 葉が黄緑色ってことは寒肥が少なかったからなのか、ちょっと心配。
 s_016_20080510000501.jpgs_img0029.jpg

今日はイングリッシュローズ三種のアップでした(^^♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
