レンガの通路とミモザ♪

デコボコの石の通路から…レンガに変わりましたよ~♪
とうとうやりました。(^。^)y-.。o○

s_002_20080414202532.jpg  s_006_20080414202550.jpg

何でも思い立ったら一気に仕上げる性格の夫です。
一日目は石を取り外す作業。二日目はレンガ貼り。
一日目の夜には夢にレンガが出てきたそうな…(実は私も…)

たった二日で見事に変身です。

和の雰囲気だった以前の石の通路はこんな感じでした。
>s_006_20080414202942.jpg  s_008_20080414202931.jpg

以前の通路は雨が降ると水が溜まる箇所が出来たり、デコボコなので歩きにくかったけど、レンガに変えて明るい雰囲気になったし、とても歩きやすくなりました。
まだ一部、石畳の部分も残っていますが、取りあえず今回は一段落しました。あとは水を流しながらの目地の調整があるそうです。

ミモザも満開となり…庭全体が明るさを増してきました。
s_001_20080414203534.jpg

s_002_20080414203543.jpg

裏に植えているミモザは台所の窓から見えます。
s_015_20080414203736.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ!!すごいですね~ホント明るくなって、ドア付きパーゴラ?の色と合ってますね!!筋肉痛になっていませんか?(笑)
ミモザもパァーっとして綺麗です~。大正解でしたね!!
えっ??あのパーゴラも?ですか?

ニッシーさんへ♪

おはようございます♪
いつも、コメント嬉しいわー (^^♪ 有難うございます。
通路が変わると雰囲気も変わるものでしょ~。夫の好みと私が目指すものって、微妙に違うんだけど…今回は「お疲れ様~」って気持ちです。大きな石を動かすのは本当に大変だったと思います。今日もまだ筋肉痛だそうです(;一_一)。
我が家にあるものは、大方、手作りです。それも偶々あった材料を使ったものばかり…。だから統一感はないけど…自然の素材を使ったものが多いので、良く言えば「ナチュラル」かな。
近くにお住いなら・・・また遊びに来てね♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク