スポンサーサイト


雉と石畳

雉の甲高い鳴き声が時折響きます。(なんという田舎なんでしょう(;一_一))


s_003_20080411161155.jpg
お隣の庭は前が竹藪になっているからか…家のすぐ近くまで雉が来て玄関回りにフンをして困るってよく言ってます。


遠くから写したしたものをアップにしたのですが、やっぱりボケていますね。


この雉の鳴き声が聞こえると…近所の人は、「いつか雉料理を食べるぞーー」って言ってます。

半ば本気ともとれる会話です (;一_一) 
その時の料理人は私、だそうです(笑)






いよいよアンティークレンガの使い道決定です!

玄関に続く石畳をレンガに張替えようと決めました。
まずは、この石を取る作業から始めます。 

明日、明後日と主人が休みなので…夫婦力を合わせて少しずつ…少しずつ。

s_005_20080411163342.jpg  s_010_20080411163411.jpg

取り除いた石はどうするか…まだ決めてないけど…。

とにかく 
   頑張ります(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次々とお楽しみですね♪
今のままで、お庭にマッチしているのに・・・
レンガ、そんなに多く頂かれたの??
完成後のアップ、待っていますよ♪
じゃあ、お二人でビールを片手に頑張ってね(笑)
でも・・・呑みすぎない様に~~

こんにちは!!
minamiさん宅はたぶんあの辺だろうな~と、想像しているのですが・・・雉もでるのですね!毎年ホタルの出る頃に(川沿いの竹やぶ)子供と一緒に見に行ってますよ!あれはすごいですね。皆で大事にしておきたいですよね!あれっ?違ったらごめんなさい・・・

今頃、あの石を掘り起こして頑張っていらっしゃるのですね!広いお庭なので色んな事が出来て羨ましいです。と、言ってもうちは狭い庭なのに、ストーンをばら撒いてハイ!おしまい!!のおーちゃく者です。手造りコーナー見ましたよ~棚なんかもいい感じですね!当分大変そうなので頑張って下さい。楽しみにしてます!!

お節介:おねえさんへ

今日は、よく働きました。
結局、石は全部取り除かないで、踏み石として残したものもあります。
和洋折衷の石だたみになります。

夫はビールを片手に…頑張ってくれました。何しろあの大きな石を動かしてくれたんだもの…。今は、疲れて眠っています。まあ、こんな時間だから当然ですけど…。

ニッシーさんへ♪

えー、本当にご近所さんなのですね♪

たぶん我が家の位置は正解です。だってこの辺でホタルが一番よく出る所だと思うから…。
ホタルが舞う頃には、子供連れの方が我が家の前をよく通られるけど…ニッシーさんもホタルを見にこられたことがあるのね。
今度、ホタルを見に来られた時には声をかけてください。我が家の小さな池の辺りにもホタルが舞ったりするんですよ。主人は絶対に、我が家の池から生まれた…って決めてるみたいです。ホタルの餌になるカワニナを池に一杯入れて、ホタルの季節になると毎晩、庭をウロウロしてますよ。

手作りコーナー、見て下さったのね。有難うございます。私はお金をかけずに身近にある材料で急に思い付いて作るのが好きなんですね。時には失敗も多いけど…。
今日は石を掘り起こす作業に奮闘していました。明日にはレンガ貼りも半分以上は終わっていると思います。
また、完成したらupするね♪

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
