今日の花

ローダンセマム…マーガレットです。額の中から飛び出すように咲いてます
s_004_20080410124152.jpg s_003_20080410124201.jpg

さくら草                       バイモ(編笠百合) 先端が クルリン♪…クルリン♪
s_005_20080410124211.jpg         s_012_20080410124234.jpg

楽しみな苺。こちらはワイルドストロベリーではなく、大きな実がなる予定です(^^♪。
さて、私の口に入るでしょうか…?
s_009_20080410124255.jpg s_010_20080410124305.jpg

ギボウシが急に伸びてきました。子供の頃から和風の庭でお馴染みの植物ですね。実家の庭にも沢山ありました。でも、この葉ものの良さを認識したのは最近です。足元を隠したり…景色を作ってくれたり…。このギボウシにも色んな種類があるのね。
鉢植えのチューリップも…もう少し。
 s_001_20080410124625.jpg  s_006_20080410124313.jpg 

最後に…ピンクの椿です。
s_007_20080410125814.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ可愛い額ですね!
色を塗られたんですか?私もネットで見つけて欲しいな~と思っていました。お水をあげるとどうなるのですか?ビニールポットに入れたままですか?質問ばかりですいませ~ん!!

ニッシーさんへ

この額は夫が作ってくれたものです。
私も作ったことがあるのよ。やっぱりこんな小物にも作る人の性格が出る気がします。夫が作るものは、太っちょのゴツゴツした感じ。
このブログの中のカテゴリーに「手作り」っていうのを作っていますが、そちらで以前作ったものも見ていただけると嬉しいな。
この額は額の上に麻を貼って白くペイントしています。木で作った額だけど下部は隙間をあけて作っているので水はけはOKです。底に麻の布(幅広テープ)を敷いて、その上に土を入れて草花を植えこんでいます。

手作りでよかったら…夫は喜んで作ってくれますよ♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク