スポンサーサイト


タオルを使って

先日の雨の日、庭で作業ができなかったので、家の中でミシンを出して遊んでいました。

古いタオルのプチリフォームです。

我が家には何年も前の頂き物のタオルが大量にあります。
○○銀行とか○○新聞とか…のネーム入りのものや、好みではない色の物など…。
どの家庭にもそんなタオルは眠っていると思いますが…。

こんな(失礼かな)タオル、私はいつも雑巾にと相場が決まっています。

本当は畳んでミシンをかけて雑巾にすればいいのに、ついついそのまま使ってしまいます。

s_001_20080409165140.jpg


年季のはいったタオルです。中にはビニール袋の中で少し変色していたり…。

このネームを隠すように折りたたんで中に入れ…
ちょっとおめかししてみました(^^♪ 
s_003_20080409165250.jpg


これは台所で使う予定です。
画像の左上の物は鍋掴みにしようと思っています。

台拭きにするにはもったいないかなーなんて思ったり…。

いつも清潔で真白い布巾を使いたいものです(^^♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ~~なんて良いアイデアですこと♪
minamiさん、本当に器用なのね。おねえさんも
庭でばかりウロウロしないで見習らわなくちゃあ~~

ありがと♪

台所で使う台拭きは色々と買ってはみるんだけど…。
すぐに汚くしてしまって…
古いタオルなら惜しげもなくバンバン使えるかと思ったの。でも可愛くしすぎたものは…醤油のシミなんかつけたくないなーなんて思ったり。
使い捨て感覚で作ったのに…(笑)
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
