今日もワクワク。蕾…見ーつけ♪

休眠状態だった枝から新芽を発見すると嬉しくなります。

バラの先端を触ると固くなっているものもあります。早いバラは蕾が膨らんでいるものも…。

今日は他の植物の蕾を…。

梅花ウヅキと大デマリ
s_006_20080408170029.jpg  s_014_20080408170040.jpg


ライラック(リラ)とフリーシアの新芽
s_004_20080408170053.jpg  s_016_20080408170105.jpg


今日の花
s_010_20080408171807.jpg  s_011_20080408171838.jpg

石垣の間にこぼれ種で生えたポリジ。逞しかったのね。このハーブ、花以外にどんな風に楽しむんだろう?
s_s_018.jpg  s_017_20080408171901.jpg


私の花の好みがだんだんと解ってきました。
スーと伸びてヒラヒラと揺れながら咲く花。
色は淡い色(ラベンダーっぽい色や白)。ブルー系の小花。

なんだか似たような花ばかりですね。
こうして画像にすると自分の好みがよくわかります。

s_007_20080408171926.jpg  s_008.jpg 
サギゴケは白い蝶が止まっているように見えます。
縁あって我が家に来た花が多いけれど…頂いたみんなに感謝してます♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク