スポンサーサイト


麻紐で…。

昨日は雨も降って…寒い日だったし、今日は突然に雹(ひょう)まで!
丁度、庭に出ていて…いきなり大粒の雹が一気に落ちてきました。
外で作業をしていたのですが…これは大変。作業の続きを部屋でしようと片付けている間に…何事もなかったかのようでした。
でも雹(ひょう)だけはちゃんと画像におさめてみました。

s_022_20080331162632.jpg


関東では桜が開花したみたいですね。
温暖な気候の中国地方の方が一足遅いようですね。

雨の日、部屋の中で…麻紐を使って…遊んでいました。
突然の雹であわてて片付けたのも、この麻紐を使った編み物でした。
s_002_20080331163740.jpg

麻紐を二本取りにして篭を編んでみました。
編みながら形を作っていく、アバウトな編み方です。

s_023.jpg

桜の枝をつけてみました。この篭は何を入れたらいいかな~? 庭で使う小物を入れようかな?
鉢カバーとして使おうか…、野に咲く花を摘んで入れるのもいいかな?
s_024.jpg

次は少し大きめの細長い籠を編んでます♪ 
でも形は変わるかも…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
