

今度のキャンバスには…♪

去年の春、凝っていた木工グッズ。その時、わたしが作ったイーゼル付きの額♪

土があんまり入らないので、小さめの花を植えて楽しんでいます。

去年は白花のユーフォルビアやピンクの小さなかすみ草だったけど…。
今年もやっぱりヒラヒラとした小花。色も淡いものが中心です。

s_022.jpg

先日夫と久し振りに行った苗屋さんで見掛けた、よく似たイーゼル付き額のボックス?がなんと、イーゼル抜きで9800円!もちろんお花を植えてあった値段だったけど…。
「こんなんでええんなら…作ってやる!」って…。
帰るなり、喜々として?木を加工していた。


s_014_20080328123747.jpg s_015_20080328123801.jpg
夫のこだわりは…麻布を貼って白くペイントした後、自家製の竹酢液を塗ったところ。
自家製の竹酢液は、白木が一気に古びたような色になる。

s_003_20080328123815.jpg


植え込みを終えて…桜の枝で作った筆を置いてみた。
本当は…、夫はこの額の上に陶器で出来た黄色いアヒルを置きたかったらしいが……。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
