今日も草取り

今日の庭仕事は…殆どが草取りでした。

地植えのクリスマスローズが満開                クレマチスの蕾が見えます
s_004.jpg  s_010.jpg


私が庭で出ていると近くでjuraが…見守ってくれてます。人が居る場所が安心できるんでしょうね。
私も視角にjuraがいるとホッとします。juraは左右の目の色が違います。
左右の目の色が異なる白ネコは聴覚障害がある場合が多いとか…。
juraの耳は敏感だと思うけど。
s_014_20080325232105.jpg  s_007_20080325232202.jpg


スタンダードの台木に切り継ぎした薔薇の新芽が伸びて…。よく見れば蕾も…。
部屋で管理しているせいか、1月の初旬にした切り継ぎが今では40センチ近くにも伸びている。
やっぱり、ピンチしたほうがいいよね。ピンチした若い枝をコップに入れてみた。
s_018.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク