スポンサーサイト


えーと、何だっけ?

ERの花弁いっぱーいの花もゴージャスで魅力的だけど、
一重や半八重の小さな小花も可愛いですね。
モダンシュラブに属する中で
うーん、区別つきにく~い、といつも思ってしまう品種たちです。
咲き進むとシベの色や花弁もすこーしづつ変化するので…。
ほんと、よーく観察しないと…。

まず、イエスタディー
s-yesterday1.jpg

バレリーナ、
s-img0001.jpg

チャイナの一棒粉(イーパーフェン)なんてバレリーナそっくり。
s-img0039.jpg


バラって一体何種類ぐらいあるのかしら。
分かっているだけでも、数千種類?
枝分かれなどの品種もあるし、良く似たものがたくさんあって当然ですね。
ブラッシュランブラー。これも一回り大きな花で似たような品種もありますね~。
s-img0027.jpg

ERのジョンクレアです。似てると思いませんか?
s-jonclea2.jpg


ラベンダードリーム
s-img0046.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆可愛い~~!!

mianmiさんは一体何種類の薔薇を育てていらっしゃるのですか?どれも可愛くて素敵な薔薇ばかりですね。
私は昔カクテルを育てていたのですが、引越しするとき
お庭に置いてきました。今でも沢山の花を咲かせているそう
です。
バレリーナも可愛い~。確かに皆似ています!
ちゃんと名前を把握されているのが素晴らしいです。(笑)
交配までされているなんて、本格的!世界で一つの薔薇が
誕生するのですね♪何だか(薔薇の園を夢みて)の本の
世界を思い出しました♪有難う~~!!

とんでもない

交配までなんて、とんでもありません。
時々思いついたときに挿木にしたり、接ぎ木にしたり、芽接ぎはしていますが。
交配まではしたことないんですよ。おしべをとってめしべに花粉をつけて…。方法はなんとなくわかるけど、そこまでは…。
でも世界に一つだけの花なんて、ちょっとワクワクするね。今は育てている花の管理だけで精一杯なの。

minamiさん、おはよ~♪

バラたち、沢山咲いてますね!
バレリーナも一棒粉、皆可愛いです♪
私は基本的に花びらいっぱいのバラが好みなんですが
花びらがはらはらと優雅に舞う一重や、ちょっと小粋な八重も欠かせません!
こちらはようやくバラが咲き始めて、一重や八重が先に咲くんですよ!
好みはその時で変わったりするし、色も基本は白なんて言ってるけど
ピンクも黒赤もぜ~んぶ好き!
イエローは少ないけど、物凄い黄色もあります^^;
ま~バラは何でも素敵よね!
minamiさんのバラ、沢山見せてね~~
私も後でお持ちしま~す♪

北のminamiさん、今晩は。
そっちも次々とバラの開花ですね。私の知らないバラもいっぱいありますね。
バラの好みって、その時々で変わるもんですね~。
一重のバラが気になったり…、ゴージャスなものにひかれたり、色も白や淡いピンクが好みって言ってても、ド派手なショッキングピンクも綺麗!と思ったり、私ってなんて移り気で気が多いんだろうっておもっちゃうけど、まあ、バラの魅力にはかなわないってことだね!
また、素敵なバラの画像、楽しみにしているよ~。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
