結婚して初めて…

次男が引っ越しして、二週間程経った。

週末には長男が帰ってくるも、普段は二人だけの生活です。

二人だけの生活は結婚して初めてのこと。こんなに楽なものかと実感してます。

まず、食事。
今までは老人向け、子供向け、大人向けと沢山の種類を作っていましたが…
今はその日の気分次第。

夫が帰って…出来た料理をおつまみにビールを飲む。私は出来たてを味わいたいから、そんな夫を横目に最後の料理を作る。
「もう、ええから…早うー飲み~」とビールを注いでくれる。

料理が出来上がった頃、夫は「ご飯!」っていう始末。
ご飯を食べる夫に追い付こうと私は急いでビールを飲み込む。

二人だけの食事だと片付けも早く終わる。時計を見ると6時半。

次男がいたときには、全部片付け終えるのが夜12時っていうのもよくあった。6時間近くも早く終わっている。考えられない時間である。

必然的に私が寝る時間も早くなった。今までは典型的な夜更かし、朝寝坊タイプだったが、昨晩は9時にはもう布団の中。テレビを付けたままいつの間には寝ていた(;一_一)。

健康的な生活が送れそうだ。

次男の部屋から出てきた台(小学生の時に工作の時間に作ったもの)をペイントして鉢を置いてみた。
s_IMG_3749.jpg

時間の余裕が出来るとこんなこともしてみたくなる♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね^^


minamiさん♪こんばんは^^

息子さんの幼い頃の思い出の品が素敵なコンテナスタンドに生まれ変わりましたね^^

二人の食卓はホント最初ままごとみたいなんだけど・・
それに慣れてくるとそれがすっかり当たり前になってしまって・・
毎日、今日は何にしよ・・なんて悩んでいます。。(^^ゞ

minamiさんは普段でも大勢をもてなす事に慣れていらっしゃるから・・
2人分の食事の仕度は本当に楽に感じるでしょうね~
6時半に片づけが終わると夜の時間が充実して早く横になれますね。。
早寝早起き・・まさに理想的!
私も見習わなくっちゃー

shokoさんへ

二人分の食事を作るって…楽しいね♪ 今はそんな時間を過ごせる事に感謝してます。

息子の食事の事はすごく心配だけど…あんまり電話しないように我慢してるの。
時々息子のブログをのぞいてみて…様子を探っていますけど…。

mixiだから、足跡残るので(もちろん了解得てるけど)…あんまり見てると余計心配になるし、のびのびと書けないかなと…あんまり見ないようにはしてるけど。
インスタントや外食ばかりの生活になっているんじゃーないかと不安になります。

夜は時間がたっぷり出来たけど…今までは子供が帰るので…という口実で夜更かしできたけど(;一_一)。これからは好きで遅くまで起きてるんだから…って夫に言われそうです。
早く寝ても起きる時間は一緒。何でかねー、早くは起きれません。
今の所、早寝だけは実行出来てますが…。
でもね、今日はこれから仕事をする予定なんです(;一_一)。急ぎの仕事が入ったもので…(パソコンで入力の仕事なの)。
明日はまた早起きできそうにありません。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク