スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷柱

冷え込んだ朝、池の水車の近くにつららの簾が出来る。

雪や雨が凍って棒状に垂れ下がるつらら。

池にいるメダカや緋ブナなどをサギ等の鳥から守るために糸を張っているが、この糸に跳ね返る水の飛沫が生む冬ならではの現象。

でも、なんだか美味しそうに見えない?(寒そうめんみたいで!(^^)!

IMG_3609.jpg


IMG_3610.jpg


いくつかの現象が重なって…人間には想像出来ない不思議な光景を見て、驚愕することがある。

自然の力って凄いナ~。

寒い時期の庭で…このつららを見て、思い出す風景。木の枝の下でも…
t_IMG_3506.jpg


こちらは、イカの足に見えてしまうんです !(^^)!

長閑な風景です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ~~珍しい~~

松○と向○・・・遠くないのに、こんな光景が見れるのですね。

この冬の朝はかなり冷え込みましたからねぇ~~私もある朝
ヘレボさんが、うなだれていて・・・<え~~っと!>ビックリ。

その後、スタンダードの様子は??意味あり~~(爆笑)

待っててね

そうそう、ヘレボも霜にあたるとうなだれて…ドキッとしますね。
でも、晴れてくると、またシャンとしてくれてホッとします。

スタンダードのその後ね…♪、最初に継いだものよりは遅れて芽が出たけど、今のところ成功のようですよ。頑張って大きくするから、待っててね♪

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。