スポンサーサイト


凝りもせず…

s_IMG_3572.jpg
HCの隅っこに置いてあった50%offのセントポーリア。

このところの寒さで霜にあたったかのような葉の変色。うな垂れた花。

その中で、なんとか元気そうな2鉢を購入。

なんと、…100円。

もし、枯れても100円。
s_IMG_3574.jpg

s_IMG_3576.jpg


でも、この蕾を見ると価値はあるぞ~。と自分一人で思っている。
実際の色はブルーの方はもう少し紫っぽい。
s_IMG_3573.jpg

s_IMG_3579.jpg


セントポーリアは葉挿しでつく。管理をしっかりすれば(これは年によっては簡単だと思えることもあるし…、難しいなーと思うこともある)増やすのも意外に簡単だ。

100円でも楽しみはある、ある。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダメですよ!!

minamiさん・・・・・お花、値段で判断してはいけませんよ~~
高価な花がよくて・・・なんてことはありませんからね。

このセントポーリア、可愛いですね♪ このお花は加温が
必要なのでは・・・と思い手を出したことはありませんが~~(笑)
寒くても、お花の色を見るだけで春を感じますね。

いつものお節介、おばさんでした~~(爆笑)

お節介、おねえさん♪へ

あはは、そうよね、花は値段ではないですよね。この値段でこの花。しかもまだまだ楽しめそう…でしょ?
セントポーリアは、加温が必要だと思うけど、温室に入れないのなら、生活する部屋に置いておかないとすぐ弱ってしまうね。
でもこの部屋も夜には冷えてしまうから、ちょっと心配です。

これからは、お節介、おねえさん♪と呼ばせてね。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
