スポンサーサイト


勉強になるなあ

昨日は、グリーンフィンガーズの定例サークル日。
今回は、皆で一品づつ手作りの料理(材料費1000円以内)、若しくは1000円以内の物を持ち寄ろうという事で、場所も別のお宅で行われました。

皆が持って来られた料理はバイキング形式でいただきました。
やっぱり、皆、主婦。すぐ作り方に話が弾みます♪
IMG_3555.jpg
野菜の肉巻き。
IMG_3554.jpg
からし蓮根。
IMG_3561.jpg
パイナップルと鶏肉の煮込み。
IMG_3559.jpg
海老チリ。
IMG_3556.jpg
十六穀米。
IMG_3562.jpg
チキンロール。
IMG_3560.jpg
薬膳寿司。
IMG_3558.jpg
里芋と大根の煮物。
他にも出し巻き卵。海老と野菜のサラダ…。
デザートはぜんざい、サーターアンダギー。そして私のクッキー。

昨日のメニューの中からレシピを聞いたものを早速今日のお昼に二品作ってみました。
お昼の食事はうどんだったけど、夫や長男も美味しいって食べてましたよ。
t_IMG_3566.jpg
卵焼き。だしや調味料を入れた卵液を一度に流し込んで焼くだけで、あっという間に卵焼きが出来上がります。最初スクランブルエッグのようでしたが、火を通すうちにだんだんといい感じに固まるのが不思議です。
s-IMG_3568.jpg
ごぼうのから揚げ。調味液の中に浸したごぼうを片栗粉をつけて揚げるだけです。私は片栗粉をきらしていたので、コーンスターチで代用したけど…いい感じに出来上がりました。ごぼうの食感がいいのよね~。

最近、料理ばっかりのブログになっていますね。早く花をアップしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お願いします。

minamiさ~ん、昨日はお世話になりました。
早速自宅でも作ったのね。すご~いです。

あんね、お願いなんだけど この料理の写真をサークルの掲示板にも貼ってくださ~い。
会員さんがみてるからおねがいしま~す。このままの文章で・・料理の名前と説明をいれて・・・たすかりま~す。笑
暇になってからね。

No title

はーい、了解しました。
そちらの掲示板にも料理の画像がいろいろupされていたから、私は遠慮したのよ~。

余計なこと・・・・・

ごぼうの唐揚げは、風味・食感がよくて食べ出すと
止められない止まらないですよね~~

衣に七味唐辛子は?<ピリ辛ごぼう>の商品名で販売もされています。

ピリ辛はお酒にも合うと思いますよ(笑)






ありがとう。♪

minamiさん、早速アップをありがとう。
分かりやすくていいわ。
ごぼうのお料理は わたしもやってみたいな。
どれもこれもおいしかったよねえ。感心したわあ。流石よね・・みんな。♪

お節介、おばさんへ♪

辛味大好きなのに…七味唐辛子を入れればいいのね。
そんな商品もあるのね。薄くスライスしてチップスにしても美味しいね。
でも、これは揚げる温度とかコツがあるみたいで…上手にカラッといく時と、ベチャーとなる時があるわ。
牛蒡は食物繊維も多くて…便秘にもいいしね。
アドバイス…ありがとう。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
