またもや積雪

またもや積雪。今回の雪はミゾレに変わり、シャーベット状です。

神社への散歩は日課になっています。
境内に上る坂道。多分野生の犬かな?と思う足跡のみです。
IMG_3519.jpg

今朝の松永を見渡すと…(神社の境内から)
IMG_3522.jpg


minamiに引っ張られながらの下りの道は…まるで犬ぞり。。(ヒェー~。怖かったワ)
IMG_3523.jpg


暖かい部屋で一息ついていると…、juraがさばりついてきます。
IMG_3513.jpg


昨日は年に一度の健康診断でした。
血液、尿、便の検査。乳がん、子宮がん、胃や胸のレントゲン。聴力、視力…。
この検査では何が嫌?と言われれば、即、胃のレントゲンと答える。
何度飲んでもバリュームは苦手です。
そういえば去年も胃のレントゲンを撮る時に、「そんなに辛かったら別の方法を考えられたらどうですか?」なんて言われたっけ。
それをすっかり忘れて…今回もバリュームを飲む過程で大失態。
発泡剤と一緒に飲んだバリュームが胃の中から噴き出してきたのです。

「げっぷをしないように気をつけてくださいね。」「ハイッ! グー(ゲップの音)。」(;一_一)
何とか全量のバリュームを飲み込んだのに…、検査の途中で飲んだバリュームが胃の中から噴き出してきて…、思わず口を手で押さえこんだのですが、、手のひらからバリュームが溢れだし…、検査用の服も、、台の下も、その周辺にも、バリュームが飛び散り……。
技師の人は慌てて台の周りやらスリッパやら、私の服やら…拭いて下さって、、申し訳なかったなー。
胃の中から出てしまったバリューム。そのままでは検査できないので、また最初からやり直しになってしまいました。
検査を終えて家に帰っても、超便秘体質の為、トイレに入ったり出たり…でこれまた辛い時間を過ごすことになります。

でも、年に一度のことなので頑張って続けようと思うのですが、来年からは胃カメラにするべきかな?

昨日の検査疲れ?もあって今日はjuraとゆっくりして過ごしましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク