スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福山ばら祭

2006福山ばら祭が5月20日・21日に開催されました。
様々なイベントがある中で、「ばらコンテスト」の会場の様子を♪

コンテストのバラ。丹精こめて育てた自慢のバラ達。
s-IMG_0070.jpg

審査の様子です。(各国の賞が設けられているので、外国の方も審査されています。)
s-IMG_0079.jpg

こちらはフレグランスの部門。(皆さん、鼻と花がくっつきそうです…)
s-IMG_0082.jpg


サントリーが開発した「青いバラ」も展示されていました。(残念ながらカメラの持ち込み禁止でした)
フラワーアレジメントも青いバラがポイントです。
s-IMG_0067.jpg

ばら公園です。私が撮影したのは20日でしたが、21日はいいお天気だったので、もっと開花しているはず。
s-IMG_0088.jpg

アーチの下で、ちょっとひと休み♪
s-IMG_0089.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!

福山薔薇祭りって素敵ですね~。v-254

我が家のフレンチレースとセレッソはすごくいい香りなの。
まるで香水みたいです♪v-238

薔薇園もとても綺麗ですね~。

私も今週には近くの薔薇園に行きたいな~。v-266

伊達ママさん、こんばんは。
最近、よく雨が降りますね。バラの為にはいいお天気と恵みの雨、両方必要だけど、丁度いい具合にいかないものですね。
ブルーバユー、咲きました?うちのはもう少しかな。

はじめまして

同じ福山に住むトモノと申します。
庭作り等とっても興味をもって見せていただきました!
ウチの庭は半分以上が。。。。ヤバイ。(笑)
バラはやっぱり数年前からボツボツ庭に植えてます。が、計画なく植えたもんだから旦那の反感をかな~りかっています。

それでは、同じ福山ということで、また遊びに来ますね♪

トモノさん、ようこそ!
私もバラ歴は浅いんですよ~。でも、2年目に一気に増えて(増やして)しまいました。
福山にお住いなら、市が冬には「接ぎ木講習」を各地でしているので、簡単に増やすことはできますよ。増やせば手入れ大変だって解っているんだけど、つい…つい…。
私も最初、気に入ったバラをあれこれ計画もなく植えちゃったので、今見ると、もっと美的センスがあればいいのに~って思っています。
まあ、咲けばどの子も可愛いもんね♪
また、遊びに来てね♪

minamiさんへ

初めまして。アンジェラさんのところから訪れました。福山の方なのですか? わたしもそうです。HPを覗いてみてくだされば、薔薇栽培の何かのお役に立てるかもしれません。
それにしても! お庭のレイアウトを拝見しましたが、あれはすべてDIYで手作りなのでしょうか。凄い、と思います。ご夫婦で何でもこなしておられるとすれば、羨ましいかぎりです。

ナポレオンさん、こんばんは♪

私のblogへようこそ。
さっそくナポレオンさんのHPを拝見させて頂きました。(keiさんとお呼びした方がいいのかしら)
今まで色々な活動をされて来られたんですね。バラの栽培のことなど、よく観察されておられますね。勉強になります。
私家にもminamiという名前のゴールデンレトリバーと暮らしておりますので、とくに愛犬のサンタさんの事など「うん、うん…」とうなづきながら、興味深く読ませて頂きました。
庭のDIYは全て手作りです。
出来具合いは自信ないけど、私はバラ、夫はDIYにと励んでいます。
夫のこだわりは、お金をかけない事ですから、イメージ通りにいかないこともあるんですよ(実は…)。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。