

ローズヒップの楽しみ

裏の通路に植えている野ばらの実が色付いてきました。

棘のある野ばらなので、通路を歩くときトゲが服に引っかかって…夫には不評なので、この場所で咲かせるのは今年最後になりそうです。
だから思いっきり伸びるシュートや枝も、がんがんとカット。

するとローズヒップだけが残って…今、この通路は野ばらのヒップでポッと明るくなってきました♪

ローズヒップだけの画像が続きます。

s-IMG_3154.jpg

s-IMG_3148.jpg

s-IMG_3151.jpg

s-IMG_3150.jpg

s-IMG_3152.jpg

s-IMG_3153.jpg


もう少し色付いてきたら…リースやお花にアレンジできるね…(^◇^)~♪

コメントの投稿

非公開コメント

minamiさん、こんばんは~♪

あらやだ、挨拶だけで書き込みになっちゃったーー(^^ゞ
ごめんね、相変わらずそそっかしくて。。。

バラと一緒でローズヒップも楽しみの一つですよね!
野バラと原種系と色が違いも良いもんですよね。
minamiさんのお庭、相変わらず素敵~~
毎日出るのだ楽しみになりますね。
お本人のお顔も見れたし、やっぱり想像通り素敵な方ですね!
親孝行も忘れずに万全!さすが~~(^^)

猫の気持ち・・・読んでくださってありがとう。
トラの話、minamiさんはご存知ですか?
2年ほど前にBBSやブログでもちょっとだけ書き込んだんだけど・・・
あれから気持ちが晴れなくて、思う存分書いてみたくなったの。
自己満足の世界ですが、ちょうどバラも来年までお休みだから思い出してみなくなったの。
のんびりUPしますので、お時間のある時に覗いて見てください。

北のminamiさんへ

あはー、やっぱり、顔見られちゃったーー。
小さな画像だから、顔ははっかりわからなかったでしょう?

義母が亡くなって一周忌も終え、やっと実現した母との一泊旅行なんです。今までは、何でも優先順位はお姑さんだったので…。
これからも母と過ごす時間を大切にしたいと思ってます。
猫の気持ち…今後の展開も気になります。
と言うより猫好きな私は、猫の画像を見るだけでもホッとしています。

見事なローズヒップ!

minamiさん♪こんばんは^^

急に寒くなりなりましたがお元気でお過ごしのようですね^^
お母さまとご旅行なさったとか・・いい時間をご一緒されたのですね。。
お母さまもさぞかしお喜びになったことでしょう。。

それにしても見事なローズヒップ!壮観ですね!!
素晴らしい光景ですね。。

インフルエンザが流行っているようなので・・
どうぞ・・お身体・・充分労わってくださいね。。

Shokoさんへ

また、またご無沙汰です。
Shokoさんのトップページ、クリスマスモードになって素敵ですね。本当にセンスが光ってます!

ローズヒップ、普通の野ばらのだけど咲かせた後そのままにしておくのもまたいいですね。秋にはこんな楽しみが増えて…。トゲのあるタイプだけどリースなどにしたいなと思ってます。豪華なリースもいいけど、ローズヒップにローズマリーだけのシンプルなリースもいいかな?と思ってます。
Shokoさんも、身体に気を付けて頑張ってね。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
