スポンサーサイト


センスアップしたいけど…

「カクテル」や「つるサハラ」などを誘引していたラティスを外した後、圧迫感がなくて、奥行きが感じられるもの…と思ってネットフェンスを作ってもらいました。
丸い鉄筋棒を30cm角の大きな格子状に溶接してくっ付けてもらい…ペイントしただけの格安なものです。
今までのラティスよりは、少しはましになったと思うんだけど…。

2006年5月の庭…右下のラティスを外しました。
s-img0047.jpg


s-IMG_3166.jpg


フランソワジュランビルを軽く誘引してみました。大きめの格子なので楽々と手が入るのがいいです。
s-IMG_3140.jpg

頂上には、ちょっと遊び心でワイヤーでバラの模様を♪
s-IMG_3134.jpg


s-IMG_3142.jpg


やっぱり、オシャレな雰囲気とは程遠いかなあ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい~

すごーい、オリジナルのとても感じの良いフェンスですね!
すばらしい旦那様だわ~。
格子の間隔が大きいのも、
風通しや日当たりが良さそうです。
こんな素敵なフェンスなら、
花の時期を想像しながらの誘引が楽しみになりますねv-254

めかりさん♪こんばんは~。

感じが良いですか? 
そう言ってもらえると主人が喜ぶわ~。格子の間隔が大きいのは誘引の時に助かります。
素敵なネットフェンスもあるんだろうけど、…家の花壇のサイズに合うように出来るのが、一番いいところかな。
でも、長いこと使っていくとサビが出るかもね。
木材で作ったものなども防腐剤を塗ったりメンテナンスをすればいいんだけどね。
冬の天気のいい日には木材のペイントしてみようかなあ~。

ばらの模様

ワイヤーで、ばらの模様を♪

グッドアイデアですね~~

ワイヤーは軟らかくて、色んな形が作りやすいです。
でも、夫がくくりつけた時には、回りが変型してます(-_-;)

すごい!
オリジナルのフェンス、とっても使い勝手が良さそうですね(*^^*)
私もカーポートの横のツルバラにフェンスをつけたいのだけど、こんな風にすれば良さそう・・・(*^m^*) ムフッ

エリナさんへ

ネットフェンス、圧迫感がないところが気にいっています。
風通しも日当りもグッドです♪

大きな格子だけど、色を塗れば感じがかわってみえるし、もう少し狭くしたい時は、市販のイボ竹(グリーン色)をプラスすれば…目立たないかなと思ってるんです。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
