ちょっとは親孝行できたかなあ~

83歳になる実家の母との親子二人旅に行ってきました。
愛媛県の道後温泉までの一泊旅行です。

実家の母を迎えに行き出発(9時半)
しまなみ海道は何度か通ったことはあるけど、自分の車で、運転して通るのは初めてだったし、長距離を運転するのも初めてだったので、ちょっと不安もあったけど…。
予定通り、順調に行くことが出来ました。

しまなみ海道は…尾道→(新尾道大橋)向島→(因島大橋)因島→(生口橋)生口島→(多々良大橋)大三島→(大三島橋)伯方島→(伯方・大島大橋)大島→(来島海峡大橋)愛媛県
いくつもの島と橋を渡って本州と四国を結んでいます。
行くときは、途中、生口島の瀬戸田で降りて…平山郁夫美術館、耕三寺にも寄りました。

実家の母は何度も行っているらしく、私が母を連れて行くというより、母が私を案内して…色々と説明してくれました(-_-;)
耕三寺中門
s-IMG_3109.jpg

耕三寺博物館 未来心の丘
数年前にイタリアで採掘された大理石を使って造られている映像をテレビで見た事があったが、実際に目の当りにすると、ギリシャにでも行ったかのような雰囲気で眩しかった。(ギリシャには行ったことはないけど…)。ここではモニュメントや広場、道などすべて白い石で出来ている。
s-IMG_3101.jpg

s-IMG_3100.jpg

パンフレットにあるピンクののうぜんカヅラが咲いていた♪
s-IMG_3108.jpg


12時40分
お昼は予約していた大島の「千年松」というところで食事。
ここはすぐ前が海。
塩がいいのか、魚料理が美味しかったし、この景色に満足o(*^▽^*)o~♪
s-IMG_3112.jpg


16時 道後温泉着

明日はこの続きを♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい~~

お母様、喜ばれたでしょう
良い親孝行でしたね♪   私も見習わなくっては・・・

次回のブログ、楽しみにしています

今まで、何でも優先順位はお姑さんだったので…。
母も高齢になったし…元気なうちにと思ったんです。旅館では夜遅くまで喋って…。いい思い出ができました。

ロザさんは、同居されているんですもの、それだけでも親孝行されていると思いますよ。
旅のブログと言っても小学生の日記みたいですね(-_-;)。
これから旅の続きをupするね。と言っても画像だけだけど…。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク