

深まりゆく秋の日に

朝晩の冷え込みで、深まりゆく秋を感じます。
庭の花水木も毎年同じ景色をつくってくれます。紅葉した葉と赤い実。もうしばらくはこの景色を楽しめますが、落葉樹は落葉掃きが毎日の庭仕事にプラスされます。

バラは日当りが一番だと解っているし…木が多いと解っているのに、雰囲気を作ってくれる木はいいなあ~と思うのです。
今、気になっている木は「オトコヨウゾメ」と「ベニバスモモ」。どちらも小さな花が咲き、可愛い実がつきます。

今日の庭
s-IMG_3033.jpg

s-IMG_3039.jpg

s-IMG_3037.jpg


ところで、今日は庭の剪定中にブヨが顔の回りにチラチラとしていました。曇りの日は茂った中に蚊やブヨがまだ沢山います。
すっきりとするのに一生懸命で頑張って剪定していたのですが…なんだか、目のあたりが痒く…重くなってきました。
あわてて、家に入って鏡をみると…なんと、10ヵ所以上も刺されて…別人の顔になってました。とくに目のあたりに何箇所も刺されていたので顔の上半分はだんだんと腫れて…ものすごい形相です。(恥かしくって外も歩けません。)
明日の夕食も冷蔵庫の整理の日になるかなあ~。

コメントの投稿

非公開コメント

まあ~~たいへん~~

 とんだ災難でしたね
 それにしても形相が変わるほど
 頑張らなくても・・・・・

 お大事にね~~

酷い顔になって…

サツキの下部がすごーく茂ってきたので、小さな枝とかを頑張って切っていったら…中に、蚊やブトがいたんでしょうね~。顔の回りにうるさくまつわりついていたんです…。
ほんと、見るも無残な姿です。
茂ってくると、こんな災難もあるんです。
お見舞、有難う。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
