スポンサーサイト


謎の一週間

とてもブログを更新する気になれなかった一週間。

実は、11年間一緒に暮らしていた愛猫(ジュラ)が19日から姿を消していたのだ。
猫って死に際を見せない。このことが頭をちらつかせた。

そういえば、最後に家族の皆に何かアピールしていたようだったと次男は言い出すし…。
居なくなる二、三日は夫の側で寝ていたし…(いつもは私の腕の中で寝るジュラだったのに)
でも、年取った猫だったが、そんなに弱っているとは思えなかった。

胸が締め付けられるような痛みから、少しずつ諦めなくてはいけないのかも…日にちが経つにつれて思い始めた…。

生活していても、ジュラの事が急に気になって、子供たちの部屋の洋服ダンスを開けてみたり…。

いろんな事が頭をよぎる。
「キャットフードもこんなに残っているのに…。」
「この一週間、私もバタバタと過ごしていたからなあ~。もうちょっとかまってやればよかった…。」
掃除をする度に部屋の猫の毛に辟易としていた自分を責めてみたり…。
家族の一員というより、私にとっては本当に安らげる存在だった。

そのジュラが今日、突然帰ってきた!?
しかも嬉しいことに、何も変わった様子もなく…元気だった。

本当に良かったo(*^▽^*)o~♪
私は興奮しながら夫に電話で報告…。
後から聞いてみると、
夫は次男に電話で報告。。次男は長男に電話で報告。

それにしても、この6日間、ジュラは何処で何をしていたのやら…。謎です。

居なくなる二週間ほど前のジュラ。(布団に入って寝ていたのが可愛くて思わずパチリ)
s-IMG_2835.jpg


ついでにminamiも♪
s-IMG_2988.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
